2011-03

全国のみなさんありがとう - 2011.03.30 Wed

今日も朝からガソリンスタンドに並び無事もう1台のご主人さまの車を満タンにする事ができました
ご主人さまは先週末からガソリンがなくなってきたのでバイク通勤していました
今日は午後までやっているガソリンスタンドも見かけ、車列も短くなってきているような??
そろそろ落ち着いてくるかな???

夕方いつもの散歩道をいつものようにお散歩しました
いつもの散歩道があるだけでとっても幸せに思えます

震災前少し頭を出していた水仙もこんなに蕾がふっくらとして来ていました

CA3G0385_convert_20110330163043.jpg

お花を咲かせている頑張りやさんの姿も!!

CA3G0384_convert_20110330162921.jpg

私たちも頑張らないといけませんね!!

一昨日の写真になります
テリー家エリアにあるアウトレットモールやホテルもあの日以降クローズのまま、BGMが流れ人々が行き交いにぎやかっだた通りもしんと静まりかえっていましたが、この日は復旧工事がはじまっていました

CA3G0380_convert_20110330163250.jpg

CA3G0381_convert_20110330163142.jpg

4月中旬を目指し復旧工事をしているようですが、まだ未定のようです

そしてあの日以降よく見かけるのが全国から支援に来ていただいている方達の車
近所でガスの復旧作業をしているは大阪ガスの方達や広島ガスの方達です
給水車も愛知県の車でしたし、救急車も神奈川県のものでした
働いているお店で見かけたのはトルコの救援隊の方
日本全国、全世界の方々に助けられているんだな…と思うと同時にテリーを通じてブログを通じて知り合った全国の方々のお顔やお名前が頭に浮かび、みんなも応援してくれているんだと涙が出そうになる事しばしばです

ほんとうにみなさんありがとうございます


去年の今頃はこんなに楽しいモカモアコーヒーだったのにね…

s-DSC01435_convert_20110330163855.jpg
2010/3/14Sun.

あと少しの我慢かな~

でも↑この写真を撮った<2010/3/14>モカモアコーヒーを後にした直後緊急地震速報がなり強い地震がおきていたのでした…









モカモアコーヒーへ - 2011.03.28 Mon

今朝も朝から震度5の地震&携帯の緊急地震速報で飛び起きました
おかげで休日なのに少々早起き…
早起きついでにガソリンの列に並んで見る事にしました
一週間前に比べて営業しているガソリンスタンド数も増えたし!!
並ぶスタンドは家から歩いても行ける所、家を出て1分でスタンド行列の最後尾に並びラッキーな事に【本日満タン給油】の整理券をもらう事ができました
そこから並ぶ事約2時間
その間テリーと私は偶然散歩で通りかかったジジ&ジジままと一緒に散歩~♪

逕サ蜒・002_convert_20110328162521

久しぶりに一緒にボール追いかけて走ったり

逕サ蜒・015_convert_20110328162637

いつものスーパーの前でも並ぶので買い物したり、一石二鳥三鳥のガソリン行列でした
ご主人さまだけはず~っと車の中でした…

おかげで今日は震災後スッカスカだった愛車にガソリン満タン入れることができました

逕サ蜒・042_convert_20110328164830

ガソリン満タン入れられただけで幸せな気分
そして向かう先はモカモアコーヒー!!

逕サ蜒・025_convert_20110328164630

たった2~3週間来れなかっただけなのにとっても懐かしく思えました
今はカフェの営業は出来ないのでコーヒー豆の注文販売のみしているそうです

逕サ蜒・033_convert_20110328164732

↓この2ショットもなんだか懐かしい
ちょっと会わないうちにモカちゃんお耳の毛が長くなったような??

逕サ蜒・041_convert_20110328165016

またにぎやかな声のする平和なモカモアコーヒーに戻る事を願って

静かな山里、きのこさんとしめじさんとモカちゃんの笑顔に今までずっと緊張していココロがリラックスできました
ありがとうございます

そして春を感じる余裕もできました

逕サ蜒・034_convert_20110328165130

こんな時であっても季節は着実に春に向かっているのですね
新緑の頃にはまたココで笑顔でお友達と再会できるといいと思います


ありがとう - 2011.03.25 Fri

ご近所さんが嬉しい届け物を持って来てくれました


テリーは元気だよ

モカモアコーヒーのモカ店長からのうまうまな温かいメッセージ&おやつ

大変な時に温かい心のこもったメッセージありがとう
とってもとっても嬉しかったです
ガソリン満タンになったらすぐに会いに行くからね

そして届けてくだっさたご近所さん本当にありがとうございました




被害のすくなっかたテリーエリアではスーパーに並べばお野菜やお肉など手に入るようになってきました
津波に襲われた沿岸部はまだまだ食料不足です
営業しているお店がなかなかないようです
本当の被災地の方々にせめておなかいっぱいの食料が届いてほしいと思います





少しづつ… - 2011.03.22 Tue

あの地震の時床に落ちて電池が飛び出し止まったままだった時計もやっと動き出しました
飛び出した電池は携帯の充電やラジオに使いました
電気・ガス・水のライフラインがすべて途絶えた中外の世界と唯一繫がっていられると感じる手段でした

逕サ蜒・007_convert_20110314162107

2011年3月11日金曜日東日本大震災からそろそろ2週間が過ぎようとしています
テレビの番組も連日のニュース番組から普通の番組に戻りつつありますね
電気が復旧し最初にテレビで目にしたあの地獄のような映像を見なければよかったと目をそむけそうになったりもしましたが、こうしてテレビ番組も通常に戻ってくると被災地だけ取り残されたような…そんな感じにも思えてしまいます
自分勝手ですね

幸いにもテリー家エリアは大きな被害も無いので徐々に本当に少しづつではありますが、日常を取り戻そうとしています
電気と水道は復旧していますが、ガスはまだもう少しかかりそうです
なのでお風呂に入れない、熱いタオルで体を拭いて、今夜は足湯をしました

逕サ蜒・004_convert_20110322212811

大切な家族と一緒に暖かい家で寝られる幸せ
今なお避難所で大切な家族を探し生活している方々がすぐそこに大勢います
その事をひとときも忘れないでいたいと思います



<追伸>
テリーのじぃちゃん・ばぁちゃんは昨日自分の家へと戻りました
そして今日からまたテリーはじぃちゃん家で留守番です!!
仕事をしていてもテリーをひとりで留守番させなくてもいいのは本当にありがたいです
じぃちゃん・ばぁちゃんありがとう


その後… - 2011.03.18 Fri

こちらも電気の復旧はぼちぼちしてきているようです
テリーエリアは13日には電気が復旧し今はお水も出ています
テリーのじぃちゃん家はお水がまだ出ていませんしテリー家とじぃちゃん家7~8キロの距離ですがそこを往復するガソリンももったいないので今はテリーの家にじぃちゃん、ばぁちゃんと一緒にいます


逕サ蜒・012_convert_20110318205155
24時間じぃちゃんと一緒

県内キャバともさんみんな元気でいるようです


今日からテリリン仕事に行きました
津波ですべて流されてしまったお客様もいらしていて、涙が出そうになりながらの仕事でした

みんなで頑張ろう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

2008年6月12日生まれ

プロフィール

テリリン

Author:テリリン
「キャバリア・テリーの日記」へようこそ!!
内弁慶な男の子
キャバリア キング チャールズ スパニエル・テリーの日常です

テリー…キャバリア・♂・8歳
テリリン…のんびりマイペースのO型
ご主人様…お仕事に忙しいやはりマイペースのO型

パピーの頃のブログは…
http://tellytelly.seesaa.net/

テリーを迎えて…

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

365カレンダー

みんなのわんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村