2011-07

 - --.--.-- --


3年という月日 - 2011.07.27 Wed

テリーと出合ってから2日…2008年7月27日日曜日とうとう我家にお迎え~となりました
前日の26日にケージやベット、トイレ、ごはん…などなど必要な物を用意し自分の中では準備万端…と思っていました
お迎えに行くとソコには黄色いリボンをつけてもらった可愛い可愛い坊ちゃんがいました(この時まだ名前が決まっていなかったので…)
そしてその日から我家の生活も私の生活も180度変わったのでした
もちろん良い方へ~

こ~んなに可愛いんだもん  

3度目のセカンドバースデーを前にテリーさんシャンプーへ行ってキレイキレイしてもらいました
…と、コレは月曜日モカモアコーヒーへ行った時の1枚です

DSCN3524_convert_20110726221754.jpg

翌日のシャンプーの事を話したらモカモアのきのこさんが『じゃあ記念に~』と撮ってくださいました
何が記念かというと
翌日 こんなんなりました

110726_1853+02_convert_20110726221652.jpg

サマーカットのつもり…

逕サ蜒・2690022_convert_20110726221921逕サ蜒・2690025_convert_20110726222027

逕サ蜒・2690020_convert_20110726222133

お腹や足の被毛も少々すっきりしてもらってプッチサマーカット
なんだか3年前に戻ったみたいなベビーフェイスになりました

逕サ蜒・2690039_convert_20110726222303

今日は疲れたからゆっくりおやすみね~

テリーが3年でこんなに成長した分私達は飼い主としてどれだけ成長できたのかな~





愛しい時間♪ - 2011.07.25 Mon

今年も夏休みがやって来ましたね

先日テリーのシャンプーを予約しにペットショップ(テリーのお里)へ行った時にちょうど夏休み最初の週末に向け新入りのワンちゃん達がやって来たところでした
そしてその中に『キャバちゃんもいますよ~!!』と
ナイショでちょっとだけ覗かせてもらいました
ソコには小さな小さなルビーのキャバリアの女の子がキョトンと上を見上げて座っていました
はなペチャさんでとっても可愛かった~~~

そしてまたあの日あの時を思い出していました
そう3年前のあの日です

やはり夏休みに入り最初の週末
ふと覗いたペットショップのガラス越しにまだ生後40日ちょいの小さなブレンハイムの男の子がいました
これが私とテリーの最初の出会いです
この頃の私は犬を飼いたくてキャバリアと暮らしたくて毎日のように仕事帰りにペットショップめぐりをしていました
いろんなペットショップを覗きキャバリアを見つけてはジーっとみつめる
そんな日々でした
自分の心の中で思い切れなかった…と言うのがホントです
そんな日々の中出合ったのがテリーです

2008年7月25日(金)

こっちを向いてガラスをペロペロしてました
そして今まではジーっとみつめていただけだったのになぜかこの時は自然に『抱っこしていいですか?』と言っていました
ガラスの箱の中から出てきた男の子は不安そうな…でも嬉しそうな??そんな感じでした
私のうでの中にスッポリおさまりやっぱり顔をペロペロしようと必死でした
今でもペロペロはテリーのいちばんの愛情表現です
あの時私に抱っこされたテリーの気持ちはどんな気持ちだったのかな~
私は本当に愛しいと思ったよ
あの時の大事な大事な気持ちを忘れないようにしよう
いや忘れられないと思う


素敵な 素敵な 愛しい時間



ねんねんこアップ






3連休の〆は早朝MIYATOKO♪ - 2011.07.18 Mon

3連休最終日やっとこ仕事が休みになったので、朝いちだんと早く起きてAM5:00出発進行

この時間世間のみなさんは女子サッカーを早起きして見ている時間だったのね…
スポーツにまったく興味のないテリー家、ぜんぜん知りませんでした


逕サ蜒・2690006_convert_20110718072043

今朝は涼しくて窓全開が気持ちいい

車を走らせる事約20分、着いた所はいつものココ

逕サ蜒・2690032_convert_20110718072354

だ~れもいないよ~

逕サ蜒・2690008_convert_20110718071808

逕サ蜒・2690009_convert_20110718071945

朝露で芝は濡れていたけど本当に久しぶりにこんなにいっぱいダッシュしました

逕サ蜒・2690013_convert_20110718071433

逕サ蜒・2690014_convert_20110718072229

テリーも楽しそう

逕サ蜒・2690010_convert_20110718071711

こんなに笑顔で私の前を横切ってどこへ行くの
朝早いのでご主人様は一緒に来てないし、他にだ~れもいないのに…
テリーが笑顔で向かった先はお散歩バック=おやつが入っている
おやつの力は凄いのです

この笑顔が見たくって早起きしました

逕サ蜒・2690027_convert_20110718072620
思い切り走れて楽しかったよ

最後は決め顔でどうぞ~

逕サ蜒・2690025_convert_20110718072518

朝露に濡れるイケメンさん





この夏のヒット商品は~!! - 2011.07.17 Sun

世間は3連休真っ只中
まったく関係ないテリー家です…
3連休中している事、早朝散歩
アサンポ です
昨日は am6:00に起きていざ出発(6時じゃ早朝とは言わないかもしれませんが…テリー家では早朝です!!)
マンションの玄関を出たとたんに会ったお友達はなんと~ キジさ~ん

逕サ蜒・2690007_convert_20110717092736

テリーさんはキジさんにまったく気づかずクンクンクン…と匂いチェック
そんなテリーを横目にキジさんは悠々と道路を横断し草むらへと入って行きました

その後はラベンダーの香りが良いコースへ

逕サ蜒・2690010_convert_20110717092908

逕サ蜒・2690009_convert_20110717093002
ぼくチンもクンクンクン… 癒される~~~

そして公園に到着

逕サ蜒・2690014_convert_20110717093057

この日はちょっと走ってみたり
暑いと散歩で歩いてるだけでハアハアなっちゃうのでなかなかバビュ~ンとはいかないんですよね

家に帰るとすぐに指定席へ
この夏のテリーのお気に入りはコレ

逕サ蜒・2690021_convert_20110717093148

アイス枕のタオルを巻いて、出来上がり~
このまま夢の世界へ行っちゃうのです


今日もアサンポ
今朝は木漏れ日コースを選択です

逕サ蜒・2690022_convert_20110717093504

木々の間をわたる風は涼しくていいですよ

逕サ蜒・2690023_convert_20110717093548

そしてまたクンクンクン…しながらドンドン歩いて

逕サ蜒・2690025_convert_20110717093640

どんどんどんどん歩いて

逕サ蜒・2690026_convert_20110717093403

最初はひかえめに鳴いてる蝉もアサンポの終わるころには本格的鳴き始める…
気温が上がってくると鳴くんだね

家に着いたら今日も

逕サ蜒・2690029_convert_20110717093746
ヒエヒエ~ 気持ちえ~~~

そして今日も夢の中へ~

逕サ蜒・2690033_convert_20110717093849

明日の早朝散歩に備えてか、今もこんな感じでお休み中です





ささみ氷はいかがですか? - 2011.07.14 Thu

2~3日前の夕焼けの空はとっても綺麗でした



CA3G0493_convert_20110714094932.jpg

CA3G0495_convert_20110713202812.jpg

…と言っても時間は夜の7時頃、仕事終わってもまだ外が明るいと嬉しくなりますね
この頃暑すぎてなかなか満足のいくお散歩が出来てなくて…

昨日もpm7:00頃に散歩に出たけどギラギラ太陽はなくても気温は高くてちょっと散歩しただけでテリーも私たちもハァハァ…

CA3G0499_convert_20110714094736.jpg

途中のラベンダーの香りに癒され元気をもらいました

散歩の途中した寄り道したペットショップでは【ワンコの笹かま】と【ワンコのアイスクリームかぼちゃ味】をゲット

そしてこの夏のテリーのおやつはコレです

逕サ蜒・2690011_convert_20110711100810

ささみ入り氷(小粒タイプ)

逕サ蜒・2690008_convert_20110711100715

1cm角ほどの小さな氷が作れる製氷皿をみつけました
小さいささみと水を入れて凍らせてテリーサイズの可愛いささみ氷の出来上がりです
テリーさんにはなかなか好評のこの夏のおやつになりました







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

2008年6月12日生まれ

プロフィール

テリリン

Author:テリリン
「キャバリア・テリーの日記」へようこそ!!
内弁慶な男の子
キャバリア キング チャールズ スパニエル・テリーの日常です

テリー…キャバリア・♂・8歳
テリリン…のんびりマイペースのO型
ご主人様…お仕事に忙しいやはりマイペースのO型

パピーの頃のブログは…
http://tellytelly.seesaa.net/

テリーを迎えて…

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

365カレンダー

みんなのわんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

