2012-10

シンちゃん モカモアそしてまた逢う日まで 編 2012/10/22(月) - 2012.10.31 Wed

宮床ダムで仲良くいっぱい走った後はもちろんココへ~

モカモアコーヒー

シンままさんは注文した七ツ森スカッシュとピーナッツバターサンドを撮影中
お利口シンちゃんはお膝で待機…でもおめめはテリー家が注文したシフォンケーキを見てるのかな?



この日は本当にお天気良くてテラス席にも木漏れ日が射してぽかぽかでした

5_convert_20121031191114.jpg

シンちゃんもテリーもいっぱい走った後だったのでポワワ~ンとしてたね

3_convert_20121031191035.jpg

4_convert_20121031191056.jpg

モカモアコーヒーに一番遠くから来たであろうモカともさん♪
もちろんモカ店長と3キャバズで記念撮影も忘れずにしましたよ

2_convert_20121031191016.jpg

そしていつもテリーが写真撮ってるこの場所でもシンままさん写真撮りたかったようですよ!!

1_convert_20121031190953.jpg

『ずっとブログで見ていた場所にシンちゃんがいる~!!』って
そうだよね~!! この場所でシンちゃんと写真が撮れるなんて思ってなかったも~ん!!

きのこさんとしめじさんともゆっくりみんなでお話ができていつものまったり~な時間をシン家と過ごす事ができました

モカ店長!! ありがとう!!

最後にモカモアコーヒーの入り口でシン家&テリー家の記念の写真撮影

7_convert_20121031194144.jpg

どっちがテリー家だ?
…って簡単すぎるね
みんなの顔が隠れてるけどこんな感じの顔してるかも^m^

モカモアコーヒーを仲良く後にしました

11_convert_20121031195459.jpg

モカモアコーヒーを後にしお昼ご飯を食べてから仙台を出発しようって事になったのでやはりいつものBOW EYES でランチをし、いよいよシン家が仙台を離れなければいけない時間になりました…

9_convert_20121031191256.jpg
シンちゃん帰っちゃうの…ぼくっちさみしいぃぃぃ

別れ難い…本当に別れ難いのでストーカーのごとくテリー家も高速にのり菅生SAまでシン家を送る事にしました
SAでお土産一緒に選んだりして、とうとう本当に別れなければならい時が来ました

最後に本当に最後にシンちゃん抱っこして写真撮らせてもらいました
抱っこした感じ、顔もそっくりだけど体格も重さもテリーと全く同じでした

テリー家&シンちゃん

8_convert_20121031191225.jpg

シン家&テリー

8_convert_20121031191407.jpg

最後は4人で固く握手をしさよならしました

10_convert_20121031191324.jpg

別れに涙が出るなんて本当に久しぶり、また逢おうと言ったって福岡と仙台今度はいつ逢えるのか…

たった2日前に初めましてなはずだけどもうずっと昔から友達だったような不思議な感じ

福岡のペットショップでシンちゃんと出会ったシン家
仙台のペットショップでテリーと出会ったテリー家
たまたまママ達がFC2でブログをしていた
そして偶然にも辿り着いたブログにテリーと瓜二つのシンちゃんがいた
これが運命の出会い

ママたちは歳も1個違いで少々ミーハーなところも似ているの^m^

実はココだけの話
シンままは私の友達に似ていて、シンパパはご主人さまの友達に似ているの~!!

シン家のみなさんアジリティーの遠征とは言え仙台なんて遠い所まで来てくれてありがとう
東北・仙台のテリー家と知り合いまさか仙台まで来ちゃうなんてシン家自身もびっくりだよね!!
なんのおもてなしもできないテリー家だけど、またいつでも遊びに来てくださいね~

また逢える日までテリー家もシン家も元気で~





番外編







Read More »


シンちゃん run♪ run♪ 編 2012/10/22(月) - 2012.10.29 Mon

シン家が我が家に宿泊した記念すべき日から一夜明け、秋晴れの清々しい朝
やって来たのはもちろんコチラ

PA220106-1_convert_20121028225540.jpg
T…シンちゃんココが宮床ダムだよ!!
S…ココがテリーの秘密基地か~!!


シンままさんのブログでは下の公園から撮ってましたね
うちは上の公園から~撮ってます

いつものごとく平日だ~れもいない公園、この日もバッチリ貸切りでした

ココはぼくっちのホームだよ~と最初に走りだしたのはテリー
正確にはクンクンスポットへ一直線だっただけ…(^_^;)

PA220296-1_convert_20121028225833.jpg

テリーに続け~とシンちゃんもバビューン

PA220291-1_convert_20121028225644.jpg

仲良くいっぱいいっぱい走りました

PA220327-1_convert_20121028230014.jpg

PA220328-1_convert_20121028230041.jpg

PA220368-1_convert_20121028230608.jpg

PA220344-1_convert_20121028230341.jpg

ね!! 後姿も仲良しさん♪

PA220351-1_convert_20121028230518.jpg

シンちゃんはやっぱりアジで走ってるからとっても走るの早いの~!!
一緒によ~いドン!!してもアッと言う間にテリーは置いてきぼり~

PA220305-1_convert_20121028225955.jpg

一緒に走ったり思い思いにクンクンしたり~

PA220371_convert_20121028230628.jpg

PA220302-1_convert_20121028225905.jpg

PA220348-1_convert_20121028230455.jpg

PA220303-1_convert_20121028225935.jpg

楽しかったね

PA220331-1_convert_20121028230115.jpg

PA220338-1_convert_20121028230211.jpg

PA220339-1_convert_20121028230244.jpg


宮床ダムの後はもちろんココへご案内


ぼくたち可愛すぎ~~~
もうちょとつづくよ~






シンちゃん ようこそ我が家へ編 2012/10/21(日) - 2012.10.27 Sat

昨夜は久しぶりに大きめの地震がありましたね
私とテリーはちょうど家に戻る途中で車の中だったので全く気づきませんでした…
家に着いたところに熊本の友だちから『地震大きかったけど大丈夫?』とメールがあり慌ててテレビをつけたら震度4、石巻では震度5だったし
テリー気づかなくて良かった
そしてシン家帰ってからでほんとうに良かった

************************************

2012/10/21(日)

午前中でシンちゃんの競技は終了しのんびり応援したりウマウマしたり買い物したり散歩したりしていました

『そろそろ結果が出ているかも!!』とシンままさんと結果が張り出されているボードを見に行きました
なんと~シンちゃん7席入賞
遠く仙台まで遠征して素晴らしい結果を残しました
その様子はシンままのブログでどうぞ ⇒

競技がすべて終わり表彰式でかっこいい姿を見せてくれたシンちゃん
テリーの自慢のお兄さんです!!
会場でだんぱぱさんとさよならして、いよいよシン家をテリー家へご招待です

ようこそ テリー家へ~

…と言ってもなんのおもてなしもなかったのですが
お布団貸す程度でした

9/28が誕生日だったシンちゃんを一緒にお祝いしたかったんです!!

PA230383・搾シ狙convert_20121027212211

この後テリーとシンちゃんとケーキで写真を撮っていたのですが、なんとテリーがフライング
それを合図にシンちゃんも飛び込む~
危うくバクッバクッで終わっちゃうところでした(^_^;)

PA210359_convert_20121027212407.jpg

ふたごのリリ~ズ~♪

PA230384-1_convert_20121027212256.jpg

テリーからシンちゃんへのプレゼントはmaymayさん作モーモータンクとモーモースヌード
このふたりお顔も似てるんですが体格もまるで同じ洋服のサイズもほぼ一緒です
体重もすっかり一緒だったし!!
よ~く見てね!!
どっちかがどっちかみなさんは解るかな~^m^

この夜は疲れているシンまま、シンパパと夜が更けるまで話は尽きませんでした
おかげでシンパパの風邪が悪化してしまいました…ごめんなさい

シンちゃんもこんなにリラックスしてくれて嬉しかったです
いつもテリーが寛いでる場所でシンちゃんが同じように寛ぐ姿、夢にまで見た事が現実に目の前に~~~!!

PA230382-tile.jpg

↑ テリーだって言っても解らないでしょ?

楽しい楽しい夜はアッと言う間に更けていました~☆


まだまだつづくよ














シンちゃん 競技会編 2012/10/21 - 2012.10.25 Thu

2012/10/21(日)

シン家が来仙して2日目の朝が来ました
前日の初対面からテンションMAXの私、am5:00からお目目パッチリ
サ~準備しよ~♪
ご主人さまのお弁当を早々作り、身支度をし、温かいコーヒーをポットに入れ、ずんだ大福も持ったしと早く起きたわりにはもたもたと準備修了
am8:00までに着けばいいのよね!!
そろそろ出かけましょうかね~♪と思っていたところへブーブーブーと携帯が…

『お~シンままさんだ~』
『もしもしおはようございます~♪』

『おはようございます シンパパですが、今日の競技開始時間が早まってam7:30からになっちゃいました』

この時すでにam7:15過ぎ…

『え~~ シンちゃん何番目位ですか?』

『10~15番目位かと… なので開始から15分位のうちに走り終わります』

『………』
『解りました…今からすぐ出ても間に合わないけど今から行きますね』

我が家からアジリティー会場まで道路が混んでいなくても30分はかかります
am7:30に家を出た私が会場に着いたのはまたも前日と同じ頃の時間帯…
急いでシンちゃん達のタープへ向かいましたが、やはりもうシンちゃんは走り終わっていました
でももう1回走ると聞きひと安心
仙台まで来てくれたシンちゃんの生の走りを1度も見れないのは悲しすぎますよね…
良かった~

荷物を取りに車へ向かう時こんなきれいに虹がかかっていました



いいコトありそッ

テリーも私も昨日の今日でほとんど初めましての方達のなかに図々しくお仲間に入れてもらいにわかアジリティー犬気どってみました(^_^;)

テリーさん、さくらちゃんともごあいさつ

PA230393_convert_20121025092217.jpg


そのさくらちゃんの走りを撮ったはずでしたがボケボケ…

PA230378_convert_20121025092028.jpg


このボーダーさんもクラブのお友達だったはず

PA230396_convert_20121025092323.jpg

PA230398_convert_20121025092349.jpg

PA230397_convert_20121025092250.jpg

初めて生でアジリティーを見ましたが、ボーダーさんの賢さと身体能力のすごさに圧倒されました
凄すぎます!!
さくらちゃんとボーダーさんは3度だったかな?


アモくんもだんぱぱさんと頑張っていましたよ~!!

PA230389_convert_20121025092541.jpg

PA230390_convert_20121025092124.jpg

PA230391_convert_20121025092156.jpg

アモくんは1度で最後だったから朝からず~っと待ってて大変だったよね
それでも終始ニコニコ笑顔で走ってました

前日のアモくん
やっぱりニコニコ

PA200263_convert_20121022202718.jpg

弟の走りどうだった~?…って感じのダンくん???
いやいやアモくん???
こちらもそっくりなので1人づつの写真だと見分けがつかなくなっちゃうよ(^_^;)

PA200266_convert_20121022202750.jpg


さ~て、シンちゃんの走り~と思って写真を確認…
自分の腕のなさに今回ほどがっかりした事はないです…
シンままさん本当にごめんなさい

PA250427_convert_20121025092430.jpg

シンちゃんは2度のスモールです

anigif-モザイク3

こんな写真ばかりでした…ほんとにほんとにごめんなさい

この日は午前中早くにシンちゃんの出番は終了したので、一緒に会場散策したりお友達の応援したりしてました

PA210329_convert_20121025092809.jpg

PA210326_convert_20121025092731.jpg
シンちゃん テリーじゃないですよ~^m^

会場には食べ物屋さんやワンコグッズのお店もあってとても楽しかったです
ウマウマして買い物したのは言うまでもありません
ラバーブラシとミニバック
ミニバックのキャバリアの柄は何種類もあるものの中から好きなものを選ぶとその場でプリントしてくれるんです!!
私はミニバックにしましたがバックも何種類もあるし他にTシャツやエプロン、コートに傘までいろんなものにプリントしてくれるんですよ!!

121023_0842+01_convert_20121025105143.jpg


そしてこの日は念願のシン&テリーの生の2ショットが~~~~~

PA230376_convert_20121025092001.jpg

ん~ こうして見ると違いがよく解りますね~
可愛すぎる~~~~~



まだまだつづく…


















シンちゃん はじめまして編 2012/10/20 - 2012.10.24 Wed

昨夜シンちゃん家から『無事に自宅に着きました』と連絡がありました
遠いところ本当にご苦労さまでした
ゆっくり休んで下さいね…と言ってもパパさんは今日から仕事…頑張って下さい

********************************************


2012/10/20(土)のコト!!

シン家が仙台に着いたのは10/20(土)の早朝
am6:00には会場に着きタープを張ったり準備をしていたようです
私はと言うとご主人さまを仕事に送りだした後出発アジリティー会場である錦ヶ丘に着いたのはam8:15頃だったかな??
初めて見に行くアジリティー、会場の雰囲気も何も解らないので遠慮気味に駐車場の端っこに車を停め(正確にはそこしか停める所なかった…)まずはテリーを車に留守番で様子を見学
応援のギャリ―がたくさんいるのかと思いきやみんな出場選手のみなさん…で部外者らしいのは私だけ???
どうしようかな…と5分~10分考えてテリーを迎えに車に戻り、今度はテリーを連れて会場の端の方をウロウロ…
『シンままさ~ん!!みつけて下さ~い!!』と思っていたら、コチラをチラチラ見ながら前を通る男性が

男性…『すみません、間違っていたらすみませんテリーくんですか?』

私… 『はい!! そうです!!』

この時点で私は『この人シンパパさんだ~!!』と思っていました

男性…『やっぱり~!! だんぱぱです』

なんとこの男性はシンパパさんではなく、シンままさんのブロともさんでやはりルビーのキャバリアさんでアジリティーをされているだんぱぱさんでした
ダンくん(右)とアモくん(左)

PA210352_convert_20121024082514.jpg

だんぱぱさんテリーを知っていてくれて、そしてあんなにたくさんの人とわんこの中から私とテリーをみつけてくれてありがとうございました

だんぱぱさん…『シンままさんもこの辺りにいるはずですよ!!』

その言葉に勇気付けられ、テリーを抱っこし心の中では『シンままさ~んみつけて下さ~い!!』と思いながらまたしばし会場ウロウロ…
見に行けるのは日曜日って言ってあるし、初めましてでこの人混みはやっぱりムリかな…と思っていたらブーブーブーと携帯が画面を見るとシンままさんから~
『だんぱぱさんから会場にいるって聞いて電話くれたんだ~!!』と勝手に思い込み電話にでる私
話してるとなんだか違うよ…

シンままさん…『今は家?』

     私…『違うよ~今会場!!』

シンままさん…『え~!! 今行く~どこ?』

そんなこんで私達の念願の初対面です

待つことしばし~♪
『テリーく~ん!!』とシンままさんの登場
犬見知りでも人見知りでもあるテリーさん知らない人には私の後ろに隠れてなかなか近づかないのに、初めて会うシンままさんの所までしっぽフリフリ走って行っちゃったよ
コレには私もちょっとびっくり!!!
初めましての私たちも第一声は『わ~!!』だったような??(^_^;)
周りの人はこの人たちが初めましての人達だとは絶対に解らないと思う^m^

そして私とテリーはシンままさん達のクラブのテントに案内され、恋い焦がれたシンちゃんとご対面

シンちゃん初めまして~



この日まだ出走前だったので、シンちゃんはクレートインで待機状態でした

テリーはと言うとシンちゃんと少々クンクンとした後は我が物顔でシンままさんのお膝に座りおやつをもらい、まるでいつも遊んでいるお友達のママさんにするように自然でビックリでした

私も午後から仕事だったのでこの日はシンちゃんの雄姿は見る事ができず…残念
明日は朝早くから来てシンちゃんの走りを見せてもらう事を約束しました

テリー家とシン家の記念すべき初対面の日となりました




写真ほとんど無くて…
この記事は私のシン家との初対面の覚書きだと思っていただければ…スミマセン

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

2008年6月12日生まれ

プロフィール

テリリン

Author:テリリン
「キャバリア・テリーの日記」へようこそ!!
内弁慶な男の子
キャバリア キング チャールズ スパニエル・テリーの日常です

テリー…キャバリア・♂・8歳
テリリン…のんびりマイペースのO型
ご主人様…お仕事に忙しいやはりマイペースのO型

パピーの頃のブログは…
http://tellytelly.seesaa.net/

テリーを迎えて…

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

365カレンダー

みんなのわんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村