2012-11

 - --.--.-- --


完全復活!! - 2012.11.28 Wed

昨日は仙台も風が強くユキも降ったりしていましたが、今朝は風もなくいいお天気だったので朝からひとっ走りしに行って来ました



抜糸して完全復活のお祝い???

2_convert_20121128221803.gif

こんなにいいお天気だったのにだ~れもいません…なんでだろ???

PB280994_convert_20121128222109.jpg

テリーにはだ~れもいない方が好都合なんだけど^m^

1_convert_20121128221652.gif

マッシュくん家もデジイチ買ったし、こうやって元気に走る姿を撮ってるとカメラ欲しくなるぅううう

PB281120_convert_20121128221955.jpg

デジイチじゃなくても連写と望遠があればな~
このカメラも連写とチョイと望遠にはなるけど…

PB281115_convert_20121128221912.jpg

カメラが違うともっといい写真撮れるの?…って、それはどうかな…
このカメラでも充分な気もするんだけどね
テリーがいい顔見せてくれるのはカメラにではないからね~
私にだし




抜糸 de デート - 2012.11.27 Tue

テリーは無事に抜糸完了しました
傷口もあまり気にする事もなかったので赤くもならずきれいにくっついていました
エリザベスカラーも最初のうちだけでほとんど使わなくて済みました
ほんと神経質じゃなくていいです…(^_^;)



今後は歯肉炎が良くなるように歯と歯茎のマッサージと歯石があまり着かないような食べ物に注意です

先生に言われたようにおやつ=ご褒美ととらえ、ご褒美はフードの一部カリカリをあげるようにしています
ごはんもご褒美も同じ味ではつまらないのでご褒美は違うフードにしたりしています

歯磨き&マッサージはコットンや歯磨きシートで週に何度か歯を吹いてあげるといいようです

この際今まで???と思っていた事いろいろいろ先生にお話し聞いて来ました
全然心配ないという事がほとんどでしたが、膝蓋骨脱臼はやはりあるようで抜けやすいから高い所から飛び降りたりはさせない方がいいという事でした
1歳になる前は何度か外れて病院でみたもらった事もありましたが、筋肉もついてきてここの所何年も外れないので大丈夫かな?と思っていたのですがやはり何かの拍子に外れちゃう事あるようです
廊下やリビングはフローリングなので何か対策をしないといけないかな…と思っています
あとはやはりもう少し体重増やした方がいいそうです(特に冬は!!)
脂肪がなくては寒い冬を乗り切れない!!
そう言われてから3週間ごはんの量を増やしてみたのですが、増えないどころか減っている…
ごはんの量は増えても今まで余計にあげていたおやつ分が結局減っているからかも
…と言う事で今週からさらにごはん量をアップ
6.2~3kg位になればベストかな~  只今5.6~7kg位です


******************************


無事に抜糸終えたのでガールフレンドに会いに行って来ましたよ~

7_convert_20121127145838.gif
COCOちゃ~ん いい匂い~

もう11月も下旬、来月は12月だし師走は忙しい雪も降ってくると会えないと思ったので会いに来ちゃいました

8_convert_20121127145904.jpg

COCOちゃんは今年もいろんな事があったけど、本当にとっても元気になって初めて会った時のCOCOちゃんとは別犬?って思っちゃうくらい活発で素敵なレディになってとても嬉しいです

4_convert_20121127145704.jpg

そしてテリーと私たちの事を大好きなってくれて、ありったけの笑顔で迎えてくれるCOCOちゃんありがとう

それなのでテリーときたらこ~んな感じで…

5_convert_20121127145734.jpg

優しさがないね…
ごめんね
こんなテリーだけどこれからもよろしくね

2_convert_20121127145619.jpg








紅葉 - 2012.11.25 Sun

今年の紅葉は本当にキレイです



テリーの散歩道、もみじが黄色や赤にキレイに色づいています

121125_0919+01_convert_20121125212344.jpg

黄色のじゅうたんもとってもキレイ

2_convert_20121125212246.jpg


やっと明日抜糸しま~す!!

シンちゃんだ~!! - 2012.11.21 Wed

アレレ??? シンちゃんまた仙台に来たの






な~んてテリーだよ~ん
ノミ・ダニのお薬をしたんだけど、先生に背中と最後に頭のテッペンにチョンと1滴するといいよ!!…って教えてもらったので頭にチョンとしました
そしたら濡れた毛がチョンと立ってるのを見てイタズラしたくなりました

テリーができる唯一のものまねだね^m^






◎ 元気印 ◎ - 2012.11.19 Mon

今日は運転免許の高齢者講習を受けに行くじぃちゃんを自動車学校まで送って行った後迎えの時間までけっこう時間空いたのでホームグラウンド行っちゃいました

すっかり元気印に戻ったテリーさんでしたが、まだ抜糸もしていないし…と思ってバビュ~ンはしてませんでした



でもでも、手術から1週間過ぎたしそろそろ大丈夫じゃない
って訳で来ちゃいました~
たった9~10日振りでしたがとっても楽しそうに広場へ走って行きました

1_convert_20121119190238.gif

念入りにマーキングした後はやっぱり走りたい~!!とばかりに思いっきり走り回っていました

PB190822_convert_20121119190645.jpg

PB190821_convert_20121119190523.jpg

PB190823_convert_20121119190611.jpg

飛行犬にもなっちゃったりして

PB190815_convert_20121119190312.jpg

PB190820_convert_20121119190447.jpg

この顔 この顔~
やっぱりこうでなきゃテリーじゃないよね~

もうそこまで雪の便りが届いてて日に日に寒さも増してきてるけどテリーがいっぱいいっぱい走るのには寒いくらいがちょうどいいのかもね

走った後はココ

PB190813_convert_20121119190821.jpg

モカモアコーヒー 

121119_1525+01_convert_20121119191253.jpg

今日はモカ店長も大はしゃぎ!!テリーが元気になって良かった~って喜んでくれたみたいでした

ちょっとコバラの空いた私たちはホットサンドをいただいたのですが、美味しいパンの香りにご主人さまに『お願いお願い』ビームを送るテリー

121119_1523+01_convert_20121119191209.jpg

今までならここで『ちょっとだけね』ってあげちゃっていたんですが、それはもうダメ
いつものカリカリで我慢です
まぁそれで充分満足してるみたい^m^

抜糸まだだけどこんなに走っちゃって本当に大丈夫だったのかな
今さら遅いんだけど…

この満足な寝顔を見たら大丈夫だったよね

PB190826_convert_20121119193722.jpg

ストレス発散にもなったかな~

この間の那須のドックランでもこのくらい走れば良かったのにね(^_^;)
テリーにドックランは必要ないのかもね…

とにかく元気印にもどって良かった良かった~



あ…じぃちゃんは忘れずにお迎えに行きましたよ~






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

2008年6月12日生まれ

プロフィール

テリリン

Author:テリリン
「キャバリア・テリーの日記」へようこそ!!
内弁慶な男の子
キャバリア キング チャールズ スパニエル・テリーの日常です

テリー…キャバリア・♂・8歳
テリリン…のんびりマイペースのO型
ご主人様…お仕事に忙しいやはりマイペースのO型

パピーの頃のブログは…
http://tellytelly.seesaa.net/

テリーを迎えて…

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

365カレンダー

みんなのわんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

