2013-04

盛りだくさん!! - 2013.04.29 Mon

今日はとても暖かったですね!!
テリー地方も20℃位になったんじゃないかな~

久しぶり(2月以来…)にじぃちゃんの実家へ4/1に95歳になった伯母さんの誕生日祝いに行って来ました
私の伯母への誕生日プレゼントと言えば【オリジナルe-maのど飴】伯母の写真入れました^m^
そしてケーキ数字キャンドル9と5をケーキに立てみんなでお祝いしました
たったこれだけの事にと~っても喜んでくれました
ケーキと一緒に撮った写真アップしたかったけどせっかくの笑顔にモザイクもね…(^_^;)

1-P4290606-tile_convert_20130429215702.jpg

そんな伯母をペット?の孔雀のクジャちゃんもお祝い???

P4290686_convert_20130429220514.jpg

P4290677_convert_20130429220209.jpg

至近距離でバチバチ写真撮ってたらクジャちゃんに威嚇されちゃった

[広告] VPS


今まさに威嚇され中…
クジャちゃんと私の距離1m以内です
春は繁殖の季節だから羽もとってもきれいだし大きく広げるんだって!!
確かに冬に来た時は羽はもっと短かったし広げたりもしてませんでした

テリーはクジャちゃんに威嚇されてる私を部屋の中からじっと観察してました

テリーとはまださくらがキレイに咲いていたので近くの公園までお散歩~

P4290639_convert_20130429220559.jpg

P4290645_convert_20130429220045.jpg

P4290687_convert_20130429220257.jpg

宮城県北部まだまだお花見できますね~

家の前の山でわらび採りもしました~!!

GW中3日しかない休日の最初の1日は盛りだくさんでした
次に来る休日も充実したいな~


フリフリ~♪ - 2013.04.26 Fri

こ~んな可愛いオヨフク!!
誰の?…って、もちろんテリーさんの~!!



前々から思っていたんですよね~
フリフリワンピースを1度は着せてみたいって!!
でも変なのはイヤだし、高いのはね…
最近いいの見つけちゃった980円也で…(^_^;)

3P4260566_convert_20130426212427.jpg

2P4260568_convert_20130426212322.jpg

可愛い~~~



雪のため急遽予定変更でした… - 2013.04.22 Mon

4月20日(土)は晴れていて暖かったのでじぃちゃん・ばぁちゃんといつもの公園へお花見散歩にいきました



うぐすいすも鳴いていて桜もキレイに咲いていました

P4200535_convert_20130421221136.jpg

やっぱりこの桜の前では写真撮らないとね!!


***********************************************


なのに…なのに…

4月21日(日)は空模様は一転、朝起きたら雪だよ…
すぐに雨に変わるのかな?
…と思ったら雪はますます大きくボタ雪に
昨日はばぁちゃんがみちのく湖畔公園へボランティアに行くからみんなで公園で遊ぼう!!と約束してたのに
こんなに雪降っているんじゃ公園はムリなので急遽いつものドックカフェでまったりお茶する事に変更

P4210555_convert_20130422100003.jpg
桜と雪のコラボ!!

でもばぁちゃんのボランティアは屋内なので雨天決行
朝9時前に出発片道1時間で川崎町の公園まで送り、また1時間で市内に戻って11時にカフェで待ち合わせ~♪に予定を組みました
いざ出発したもの…この時期いくら北国とは言え大半の人は車のタイヤを冬⇒夏に交換済
シャーベット状の雪が道路にベチャベチャと積もっているだけなのにちょっとの坂道で登れなくなっている車ががたくさんいました
それはよくテレビで見ている『東京に雪が降りました~』のニュースのような光景
幸運なことに私の車はまだ冬タイヤのままでした~ラッキー♪
いつもよりは少し時間はかかってしまったものの無事公園に到着しました

ここから一路みんなの待つカフェへGO

はい 10分ほど遅刻し、みなさんお待たせしてしまいました…すみません

しかも昨日はいつもの仙台キャバズのほかにスペシャルゲストがいらっしゃってくださっていたのです
なのになのに遅刻…本当にすみません

スペシャルゲストはこのお方~!!

7-P4210560_convert_20130421222011.jpg
クックくん

週末仙台にお住いの娘さんとお孫さんに会いに来ると言う事だったのでみちのく湖畔公園で待ち合わせしていたんです
予定変更に遅刻…クックくん&ママさん本当にすみませんでした

そしていつもの仙台キャバズはこちら~!!

5-P4210561_convert_20130421221623.jpg
めるちゃん

8-P4210558_convert_20130421222139.jpg
レディくん


P4210537_convert_20130422095825.jpg
やるきなさげな…テリー


いつもブログで拝見していたクックくんそのまんま~!!
キレイなブレンの配色にブレナムポインントもくっきりとぽってっとしたした口タブがと~ってもキュート
超美男子
草食系男子っぽいテリーとは大違い(^_^;)

10-P4210557_convert_20130421222114.jpg

おニューのお洋服もバッチリ着こなしていました

はじめまして~!! で、テリーをひと目見て気に入っっちゃったようで…
ず~っとテリーくんLOVE~と熱視線送ってくれてました

9-P4210563_convert_20130421222043.jpg

この熱い視線の先にはテリーがいるのですが、そのテリーさんはと言うと…
なにせ草食系、この通り

P4210559_convert_20130422095738.jpg
ぼくっちはオカマちゃんですよぉぉ

そんな二人の姿をクックくんLOVE~だったレディくんがこの視線

6-P4210564_convert_20130421221945.jpg

楽しく過ごしていると、やはりこの日公園で会おうっと言っていた甲斐くん(今年の1月に虹の橋へ旅立った)のママ、マナブさんとご家族がキャバズに会いに来てくれました
甲斐くんが虹の橋へ行って約3か月4/20はちょうど甲斐くんの12歳の誕生日でしたね…
甲斐くんを亡くしだんだんとペットショップへ行けるようになったとは聞いていましたが、たくさんのキャバリアに会うのは大丈夫かな?…と言う気持ちもありましたがマナブサンもお母様も妹さんもテリーを抱っこしナデナデしてくれました
寂しい気持ちを少しは癒していただけたかな?
クックくんのままさんもクックくんは3代目、悲しい別れを2度も経験されていてマナブさんと少しお話されていました

またまた私得意のいろんな方ごっちゃ混ぜのお集まりで…すみません

クックくんままさんこんなので良ければまたいらして下さい
仙台秋もいいですよ~!!
自然ならいっぱいあります

2-P4210547_convert_20130421221519.jpg

都合によりクックくんとテリーは端と端に離されての集合写真となりました


クックくん&ままさん遠いところありがとうございました
ゆっくり旅の疲れを癒してください

またお会いできるのを楽しみしています


*****************************************

この後またばぁちゃん迎えに往復2時間のロングドライブ
テリーさんはこの通り

P4210554_convert_20130422095913.jpg












最高の休日♪ 桜開花!! - 2013.04.15 Mon

6連勤やっと終わって今日はお休み!!
昨日ほどではないけど今日もポカポカ陽気♪

私はこどもなので休日は早朝にパチッとめが覚める
まだまだ寝ているテリーとご主人さまが起きるまでリビングでゴ~ロゴロ、最高の時間!!
くたっくたで仕事頑張っているご主人さまとテリー???が起きてきてブランチしてやっとおでかけ♪
向かった先はいつもの場所



今週になってコーヒーがきれていてスーパーで買ったコーヒーで我慢していたのでと~っても美味しかった!!
今日はケーキも頼んじゃった
テラス席はぽっかぽかでの~んびりさせていただきました
いつもありがとうございます


その後は土曜日も行ったけどココ!!

P4150476_convert_20130415213239.jpg
今日もまたせなくんショットで(^m^)

今日はご主人さまが一緒だったのでシンちゃん家じゃないけどいつもと違うショットたくさん撮れました~

P4150491_convert_20130415213048.jpg

P4150494_convert_20130415213021.jpg

P4150490_convert_20130415213309.jpg

P4150486_convert_20130415213150.jpg

ふたりの時よりずっとずっとイキイキした顔してない???
まッいいけど~テリーが楽しそうなら~

P4150493_convert_20130415213335.jpg
ママさんキモチ~?

テリーのホームグラウンドにもやっとこサクラ前線やって来ましたよ

3-P4150485_convert_20130415212856.jpg





まだつぼみ… - 2013.04.14 Sun

市内中心部ではサクラはほぼ満開になったテリー地方が、同じ市内北部のテリーエリアはというと…
散歩道にあるサクラまだつぼみ

2日前
130412_0902+02_convert_20130413230010.jpg

今朝
130414_0857+01_convert_20130414091407.jpg

満開と言われている場所まで車で20分位なんだけどな…


昨日は午後から仕事だったのでいつものホームグラウンドへ(家からさらに車で20分ほど北上)
サクラのつぼみはさらにかたくこんな感じ

130413_1011+01_convert_20130413225938.jpg

今日はさらに暖かくなるって予報だからつぼみもグ~ンとふくらむかな???

テリーのホームグランドは芝生もチョコチョコみどり色になってきて、今はつくしの大群です

P4130365_convert_20130413225650.jpg

上まで登って坂道を降りながらボールしました
鬼母の筋トレ

ソレ~ 下り
P4130363_convert_20130413225741.jpg
(この口とこの耳の感じせなくんっぽくない?)

ソレ~ 上り
P4130353_convert_20130413225828.jpg

じぃちゃんと一緒だったから楽しかったね







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

2008年6月12日生まれ

プロフィール

テリリン

Author:テリリン
「キャバリア・テリーの日記」へようこそ!!
内弁慶な男の子
キャバリア キング チャールズ スパニエル・テリーの日常です

テリー…キャバリア・♂・8歳
テリリン…のんびりマイペースのO型
ご主人様…お仕事に忙しいやはりマイペースのO型

パピーの頃のブログは…
http://tellytelly.seesaa.net/

テリーを迎えて…

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

365カレンダー

みんなのわんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村