2013-07

ようこそ仙台♪ - 2013.07.29 Mon

先週の土曜日にみちのく湖畔公園でチラリと顔を出してくれたおひさま以来1週間ずっ~とグズグズザーザーの空模様のテリー地方でした

でも昨日は~!!

朝こそドヨヨンなお空でしたがあのコとの待ち合わせ時間が近づくにつれドンドンおひさまが顔を出してきました♪

あのコってだれ~?…って?
あのコはそうあのコ^m^
今話題の会津からやって来た

ハンサムウーマンのお姫さま

COCOちゃん



いつもテリーが会津におじゃましているのですが、今回はじめてCOCOちゃん&パパさん&ママさんで仙台に遊びに来てくれました
COCOちゃんと出会って数年経ちましたが、あの頃のCOCOちゃんは病気で体調が悪く元気に仙台へ遊びに来る事が出来るなんて想像もしていませんでした
それがこんなに元気にニコニコとおひさままでしょって遊びに来てくれるだなんて~
感激です

ありがとう

そしてCOCOパパさんとはなんとこの日がはじめましてでした
いつも会津に行くのは平日なのでパパさんはお仕事ですもんね
初めて会うCOCOパパさんってどんな方だろう?
私の中では取締役社長のイメージで、ブランデー片手に膝に乗せたCOCOちゃんをナデナデしてるイメージってどんな~ん(^_^;)
初めてお会いするCOCOパパさんは爽やか~~~!!で優しそう!!(いや絶対優しい!!)
COCOママさんがポッ!!となっちゃったのも当然!!と言う感じの素敵な紳士でしたよ~!!
私と全く同じイメージを持っていたうちのご主人さまにも写真を撮らせていただき報告しました^m^

観光地から遊びに来たCOCOちゃんファミリーに仙台どこあんなにしよう???
COCOママさんに
『どこ行きたい?』
…と聞いてみると
『モカモアコーヒー!!』
…と嬉しい答え!!
(って言うか私モカモアしか案内出来ないんじゃない???)

前日仙台市内に宿泊していたCOCOちゃんファミリーとam9:30泉PAの出口で待ち合わせしてバビューンとモカモアコーヒーへ

車はス~イスイとなんとオープン前に着いちゃったよ…

少々早めだったのに快くまねき入れていただきモカ店長ありがとうございました

そしてココではもうひとりやはり観光地である横浜から『パパさんの夏休みで東北旅行に行きま~す!!』と連絡をくれた

山の手のお嬢さま

ジュディちゃん

P7282244-1_convert_20130729061753.jpg

ジュディちゃんファミリーはこの日早朝5時に横浜を出発し10時少し過ぎにモカモアコーヒーに到着と言う長旅でした
この日から4泊5日で東北の旅を楽しむそうですよ~!!
そして今回はすずめちゃんが仲間入りして初めての東北旅行です!!

ジュディちゃんとははじめましてでした!!
にも関わらずテリーさんなんだかとっても友好的にお店の入り口までジュディちゃんをお迎えに、珍しい…
ジュディちゃんはちょうど体格がテリーと同じ位でおとしくて恥ずかしがり屋さん
テンションが自分と同じ位ってお互い解るのか、すぐに仲良しになれました

この困ったちゃんのお顔が生で拝見できた事に感動^m^

P7282210-tile-1_convert_20130729061349.jpg

はじめましてのジュディ家のママさん・こげらさんとパパさん・はっちゃくさんともすぐに意気投合!!
私とCOCOちゃんママさんとはっちゃくさんは同級生だと言う事も発覚!!
しかも私とはっちゃくさん誕生日もたった10日違いでした^m^

昨年も東北旅行されていたジュディ家、タイミングが合わず会えなかったのでした
今年はご連絡くださり旅の初日に仙台へ寄っていただきました

ありがとう!!

午前中のモカモアコーヒーのテラス席独占して楽しく過ごさせていただきました
モカ店長&しめじさん&きのこさんいつもありがとうございます

モカモアコーヒーってもしかしてキャバリアオーナーさんの言ってみたい場所ナンバー1だったりして

P7282219_convert_20130729061627.jpg

P7282215_convert_20130729061452.jpg

可愛い~~~



そしてこの後はいつもカフェでみんなでランチ~♪
ここからはこのカフェがお庭のようなめるちゃんも一緒にまたワラワラと~

P7282250-tile-1_convert_20130729061853.jpg

みんなで旅の情報や地元情報の交換会をしていました

COCOちゃん家&ジュディちゃん家のみなさん旅行中の貴重なお時間を割いていただきありがとうございました

また機会があったら杜の都仙台へ遊びに来て下さいね~

ありがとうございました





5回目のうちのこ記念日 - 2013.07.28 Sun

昨日7月27日はテリーがうちに来てちょうど5年の記念日でした
…が、すっかり忘れていて今朝思い出しました

じぇじぇじぇじぇじぇ~~~~~!!!

あの日たった生後1か月半でやって来たベビちゃんテリー



こ~んなに小さくて、1.4kgだったかな~

010_convert_20130728192520.jpg

6.4kgの立派なキャバリアに成長しました

011_convert_20130728192552.jpg



雨ばっかりだ… - 2013.07.22 Mon

さっぱり梅雨明けする気配のないテリー地方…



先週の月曜日もキャバともさんと遊ぼうと思っていたのにびみょーなお天気でお流れに…
そして今日も雨…
雨・雨・雨………
今年は梅雨明けるのかなんだか心配になってきたよ
日照不足で米が不作になるんじゃない?とかいろいろ考えちゃう



そんな中先週の土曜日くもり時々晴れのワンコたちにとっては最高の天気

みちのく杜の湖畔公園 の日でした

お天気もビミョーだったのでこじんまりと

1-P7202165-tile_convert_20130722180938.jpg

他もキャバリア以外のワンちゃんがいるとベンチのオブジェと化すテリーさんの為にお隣の貸切ドックランを1時間借りてあげました
やっと自分だけの世界になれたテリーはボールを必死に追いかけてました
この日はレディくんとロックくんのイケワン3人組でした
ロックくんの正面写真なかった…すみません

ロックくんはこのイケワンくんです(前の画像で…)

P6091175_convert_20130609232706.jpg

次のみちのく杜の湖畔公園は秋
9月21日(土)
お暇がありましたらぜひに~!!

こんな風に

髮・粋繝シ・善5190994_convert_20130520092531

こんな風に

P6091224-1_convert_20130609234506.jpg

こんな風に

P7071930-1_convert_20130708065859.jpg

みんなで集まって遊べたらいいのにな~



そして今日も雨…
…って言うか休みで午前中ダラダラしてて

130722_1103+01-vert_convert_20130722180826.jpg


さ~出かけましょうと外へ出たら雨が降り出した

チョコっと東北最大と言うユニクロ(3月にオープンしたの…)に今頃初めて行ってみたり、いつものドックカフェBOWYEYSでランチしました

1-P7222181-tile_convert_20130722180909.jpg

早く梅雨明けないかな~
暑いのイヤだけどお日さまも恋しくなってきたよ…
このままじゃあ暑中見舞い出せないジャ~ン





迷子札コレクション - 2013.07.09 Tue

3.11の東日本大震災後やはり必要だと再認識した迷子札!!
どんどん増えてきています

迷子札コレクション



はじめはカラーを変えるごとに付け替えていたのですが、それもなんだかめんどくさいのでコレにはコレにしよう!!
さらに増える

2-P7041873_convert_20130709220947.jpg

みんなかなりのリーズナブルなお値段

3-P7041874_convert_20130709221030.jpg

お安くて可愛い迷子札!! カモ~ン♪

シンちゃんからもらったよ!!
良く見えないけど革紐にシルバーのタグが付いたチョーカータイプの迷子札!!

130709_0830+01_convert_20130709221453.jpg

これならお家の中でも外さずいられるね!!

カッコいいんだけど被毛に覆われしてるかどうかみえないの…

これからも増え続けるのかな???

キャバ週間 - 2013.07.08 Mon

先週はなだかずっとキャバキャバしてました~

木曜日

今日のお休み何しようかな~と考えていてピーン①!!
ラブ・ハナちゃんのママさん木曜日お休みって言ってなかっけ??…と思いダメ元で突撃メール
そしたらなんんと『よろこんで~』と優しいお返事!!

ありがとう
で、いつものカフェでランチをする事に
ラブ(左)・ハナ(右)ママさんとふたりでゆっくりランチするのは1年振りでした
ママさんもお仕事忙しいみたいで大変そうでした



いつも可愛いの~(*^_^*)
こんな仕草がまた可愛くて~多頭飼いに憧れてしまうよ~
こんな可愛い二人を見て仕事の疲れを癒してるんでしょうね~♪

P7041888_convert_20130708070055.jpg

ココのカフェと言ったらこの方にもお仕事承知の上で突撃メール!! メール?める?

そうめるちゃん!!
ママさんお仕事終わって駆け付けてくれました
しかも家族全員で(^_^;)
いつもすみません

P7041892_convert_20130708070129.jpg

サマーカットしてすっかり若返っためるちゃん、いつもニコニコさんなのはご家族みんな仲がいいからだね~!!
とても素敵なご家族だな~ってお会いする度に思います




日曜日

日曜日もひとり休みだな~と思っていた金曜日の夜
うれしいつぶやき!!
…で、昨日は朝から公園デート

ブレン姉妹のハルちゃん・9歳(左)とめぐちゃん・1歳半(右)

P7071929_convert_20130708065639.jpg

前がハルちゃんで奥がめぐちゃん

P7071919_convert_20130708065822.jpg

ハルちゃんとtomoeは約さんとは2年前あみいぬオフ会をした時以来の再会
めぐちゃんとご主人さまとは初めましてでした
2年前お会いした時はハルちゃんのお姉ちゃんのゆめちゃんを亡くされたばかりの頃でした
それからしばらくしてめぐちゃんを迎えられたのは聞いていたのですがなかなかお会いする機会がなくて昨日やっとお会いすることができました!!
ふたり小柄でハルちゃんはテリーとほぼ同じ位かな??めぐちゃんは5.5kgと豆キャバさん、お顔もテリーよりひとまわり小さいの~
なのに被毛はストレートのさらっさらなロングなの~

P7071912_convert_20130708065940.jpg

こんな広い公園で駆け回ったのは初めてで喜んでピョンピョコピョンピョコ駆け回っていました
最初は突然現れたテリーに驚いていたけど慣れてきたらテリーと一緒にピョンピョコしてました

P7071927_convert_20130708065745.jpg

↑このふたりにハルちゃんも入って3人で走ったりしてましたよ~

遊んでいるうちにラブ・ハナちゃんも来てくれてしばらく遊んだ後モカモアコーヒーへ移動して今度はまったりまたまたキャバ談義となりました

そしてモカ店長も一緒にみんなで記念撮影
奇跡的にみんな整列~!!

P7071930-1_convert_20130708065859.jpg

左からめぐちゃん・ハルちゃん・モカ店長・テリー・ラブちゃん・ハナちゃん

みんなふたりづつ撮るのは慣れてるからちゃんと整列できたのかな?
姉妹はもちろんテリーとモカ店長も兄弟同然だかね(^_^;)
なんかのユニットみたいだね~^m^
デビューできそう!!


キャバってばかりで仕事してるのか?…って声は聞こえませ~ん^m^


ラブ・ハナちゃんママさん、tomoeさん、めるちゃんファミリーのみなさんまた遊んで下さいね~!!

ありがとうございました






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

2008年6月12日生まれ

プロフィール

テリリン

Author:テリリン
「キャバリア・テリーの日記」へようこそ!!
内弁慶な男の子
キャバリア キング チャールズ スパニエル・テリーの日常です

テリー…キャバリア・♂・8歳
テリリン…のんびりマイペースのO型
ご主人様…お仕事に忙しいやはりマイペースのO型

パピーの頃のブログは…
http://tellytelly.seesaa.net/

テリーを迎えて…

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

365カレンダー

みんなのわんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村