2014-05

夏が来る前に… - 2014.05.26 Mon

5月も終盤ですね
6月になると梅雨の声が聞こえてきますね
その前に迷うのがテリーさんのサマーカット!!
ここ数年6月初め位にお耳の毛をバッサリとカットして体もいくぶんスッキリとカットしています
昨年は耳毛は耳本体のギリギリまでカットして体は初バリカン(…と言っても1cm)しました
さて、今年は?



こんなにもキレイに耳毛が伸びちゃうとまた伸びてくるのは解っていてもなんだか切るのがもったいない気がしてきます
体は昨年同様さっぱりするとして、
耳毛はこのまま伸ばそうかな~
内側だけチョットすっきりしてもらおうかな~
バラバラの毛先だけキレイに揃えてもらおうかな~
などなど…いろいろ…悩み中です



ピクニック日和♪ - 2014.05.19 Mon

先週末は仙台・青葉祭りでした
新緑が美しい定禅寺通りですずめ踊りなんかが行われたようです
地元民ながらなんと1度もお祭り見た事ありません…(>_<)

テリーの行きつけ
モカモアコーヒーも今の時期はとってもキレイですよ~!!



この時期は平日でもけっこうお客さん来るのでテリーはあさいち狙いです!!
モカ店長ともゆっくりスキンシップしたいしね(*^_^*)
今日もしっぽブンブンダッシュでお迎えに来てくれました
本日のコーヒーとシフォンケーキとチーズケーキをいただきました

『昨日はベル子ちゃんが来ていたよ~』って、残念会いたかったな~

そして本日初使用!!
この間買ったアレ!!

コレ↓コレ↓
img1398933023575_convert_20140501180605.jpg

先週の湖畔公園では使わなかったので本日初登場です
宮床ダムでお弁当持ってピクニックしましたよ♪

img1400477071372_convert_20140519144212.jpg

黄緑色の中に水色のテントが映えるね~
程よい風が心地よくテリーがナメナメしなければゆっくりお昼寝できそうだったよ
昨日ならたくさんの人がいたかもしれないけど、今日は月曜だ~れもいなくてラッキー(^^)v

もちろんピョンピョコピョ~ンと跳ねてましたし!!

img1400477306234_convert_20140519144257.jpg

いろんな所にお出かけしたくなるんだけど、テリーの1番の笑顔が見られるのはやっぱりこのコースなんだよね~!!

img1400476883297+(1)_convert_20140519144006.jpg




みちのく杜の湖畔公園 <5月10日> - 2014.05.10 Sat

美味しいモノは美味しいうちに~
楽しいコトは楽しいうちに~

今年も国営みちのく杜の湖畔公園の季節がやってきました
昨年まではあたりまえのように父と一緒に来ていましたが…
今朝までは思い出すと涙が出て…
明日大丈夫かな?…って感じでしたが、公園に着いて変わらない風の草原に真っ青な空見たら涙も吹き飛びました
こんなきれいな青空にじぃちゃんがしくれたのかな~


今年も来たよ!!


テリーはam10:30に風の草原到着!!
みんなを待ちながらドックランで遊ぶことにしたんですが…
ご想像の通りベンチから1歩も動かず
ドックランで抱っこされながら遊んでいる子初めて見ましたよ(;一_一)
30分程我慢の子でドックランにいるとキャバちゃん登場!!
今日一緒に遊ぶのはるぅくんとカンタくんだと思っていたので、チラリと見えたキャバちゃんがブレンハイムの子だったのでカンタくんだ!!…と思ったら?????違うよ?????

はじめましての エルくん でした!!

DSC_1039_convert_20140510202408.jpg

こんにちはと挨拶も終わり『テリーくんとテリリンさんですか?』\(◎o◎)/!
『ブログ拝見して来ました~』ってエル君ママさん\(◎o◎)/!
実はこのパターン初めてでちょっと照れちゃいました(^_^;)
こんな1日のカウンターが10程しか進まないこのブログ、ホントに見てくれてる方がいるんだ~とちょっと感動!!

その後すぐにみんな集まって


カンタくん

DSC_1087.jpg


るぅくん

DSC_1064_convert_20140510202940.jpg


めるちゃん

DSC_1040_convert_20140510202451.jpg


はるちゃん・めぐちゃん

DSC_1072_convert_20140510203049.jpg


なんとそこへこちらもはじめましての ららちゃん

DSC_1061_convert_20140510202858.jpg

ららちゃんのブログはいつも拝見させていただいているのでお顔見てすぐに解りました!!
遠いところありがとう


みんな集まったところでドックランで撃沈だったテリーの為隣のふれあい広場をみんなで貸切ドックラン!!
キャバリアのみんなとならテリーもいつもみたいにいっぱい走れました

DSC_1047_convert_20140510202622.jpg

ご満悦のこの笑顔(*^_^*)

DSC_1053_convert_20140510202655.jpg

今日は少し風が強かったけど陽射しもあっていい天気で良かったね♪

また来月この場所でみんなで遊べたらいいな~

img1399719074645_convert_20140510202823.jpg




5/10(土)はみちのく杜の湖畔♪ - 2014.05.01 Thu

サクラもすっかり散っちゃって今は八重桜が満開です


IMG_20140430_233741_convert_20140501180418.jpg


気付けばもう5月…

世間はGW真っ只中ですが、仕事上まったく関係ありない生活を送っています

早くGW終わらないかな~なんて思っちゃったり

…とう言う訳でGW真っ只中に、GW終わってからのお楽しみ♪の告知しちゃう事にしよう

現実逃避


5月10日(土) 
みちのく杜の湖畔公園


毎年の事ですが、今年もばぁちゃんの杜の湖畔公園・ふるさと村での昔語りのボランティアが始まります

なので、ばぁちゃんを送くりながらテリーと私は1日公園でピクニック♪

北公園・風の草原

お散歩したり

ドックランで走ったり

お弁当食べたり

のんびり過ごしていますので、その日は暇だわ~と言う方来てみて下さいね

日陰があまりないので今年はこんなの購入してみましたよ~

ワンタッチサンシェード

img1398933023575_convert_20140501180605.jpg

みんなで遊ぼう

img1398932105906_convert_20140501180534.jpg

去年はじぃちゃんと2人+1キャバだったけど、今年は1人+1キャバ+1天使だよ

もしかしたら1天使はチョウチョになって出てくるかもね^m^

みんなと遊べるの楽しみしています(*^_^*)

img1398931762236_convert_20140501180500.jpg








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

2008年6月12日生まれ

プロフィール

テリリン

Author:テリリン
「キャバリア・テリーの日記」へようこそ!!
内弁慶な男の子
キャバリア キング チャールズ スパニエル・テリーの日常です

テリー…キャバリア・♂・8歳
テリリン…のんびりマイペースのO型
ご主人様…お仕事に忙しいやはりマイペースのO型

パピーの頃のブログは…
http://tellytelly.seesaa.net/

テリーを迎えて…

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

365カレンダー

みんなのわんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村