2014-10

テリー初体験!! - 2014.10.20 Mon

昨日から1泊2日で叔母(亡父の妹)が実家に泊まりに来ていました
父が元気だった頃はよく一緒に岩手の八幡平に父と母と叔母の3人で遊びに行ったりしていたんですが、父が亡くなりそんな楽しみもなくなっちゃった…
ならばと私の連休に合わせてもらい実家に泊まりに来てもらいました

昨日は県北の登米市から仙台駅前まで高速バスで1時間半かけて叔母に出てきてもらい合流してみちのく杜の湖畔公園へ行ってきました!

そして今日はこんな恰好で行った先は!!



久しぶりに登場のスリング!!
どんなものかと入れて練習していたら…
寝ちゃったし…
ばぁちゃんに『赤ちゃんか~!!』とつっこまれるしね(^_^;)

我が家から車で30分程マリンピア松島水族館到着!!
入り口入るとすぐにペンギンさんがお出迎え~♪

1413806860170_convert_20141020211423.jpg

テレビではいつも見ているペンギンさん
生ペンギンは水の中を泳いでました
テリーには魚に見えたのかな?鳥にみえたのかな?

アシカショーも見たよ!!

IMG_20141020_204954_convert_20141020210249.jpg

エイの変顔も見たよ!!

DSC_1426_convert_20141020210139.jpg

テリーより大きい魚もい~っぱいいたよ!!

絶対床に降ろさないと言うのがお約束なので、テリーはずっとスリングに入ってジッと我慢の子
『ワン!!』とも言わず『くぅ~ん』とも言わず、時おり私を見上げ『まだですか?』と視線を送るだけ

1413805403353_convert_20141020205834.jpg

とってもいいコにできました!!

もうすぐ約80年の幕を下ろす松島水族館、最後にテリーと来る事ができて良かった~♪

img1413799012863_convert_20141020210449.jpg

叔母もこの2日間楽しんでくれて良かった~!!




私にとっても素敵な誕生日になりました!!
4X5=20で二十歳だったらいいのにな~(^_^;)







みちのく杜の湖畔公園COCOフェスタ♪ - 2014.10.13 Mon

みちのく杜の湖畔公園は COCOフェスタ でした

毎回だけどとくにその日誰が来るのか来ないのか~って感じなので、今回もドックランのある風の草原へ行ってどこにも茶白っぽい姿が見えなかったのでそのまま草原散歩♪

ドックラン大嫌いのテリーさんはランの方へ行くのは断固拒否なので、しかないランじゃないただの草原でボール遊び♪

それから広い草原グルッとひと回り

芋煮会広場やお隣のやぎさんやヒツジさんのいるゾーンへの抜け道や今まで知らなかった所いっぱいでした

小さい秋もたくさん見つけたよ~!!

テリーは栗のイガイガチョコッと踏んでびっくりしてました

その後はイガイガ上手によけて歩いてた^m^

ひと回りしてドックランの方へ戻ってもやっぱり茶白はいないので、コスモス畑のあるメインの南公園へ移動しました

1413029919413_convert_20141012235819.jpg

南公園エントランスを抜けるとこんな素敵なお花畑が広がっています!!
滝だって流れてますよ!!

コスモス畑はピンクと白のコスモスは見頃を過ぎていたけれど、黄色とオレンジのコスモスは今まさに見頃でと~ってもキレイに咲いていました

1413029918147_convert_20141012235715.jpg

いちめんのコスモス本当にキレイでしたよ~!!

そしてばぁちゃんがボランティアに行っているふるさと村のコキアも見に行きました

1413029920050_convert_20141012235843.jpg

赤く染まったコキアがコロコロと可愛かったです

このコキア畑では今、夕方からライトアップもしているそうです

公園ぶらぶらしていたらとっくにお昼の時間は過ぎて、お弁当でも食べようかな~と思ったところにロックくんのママさんから『風の草原にいる』とのメールが!!

急いで風の草原に戻り一緒にお弁当食べました♪

ひとりランチにならなくて良かった(*^_^*)

ひとりが苦手の私です(^_^;)

1413029918787_convert_20141012235750.jpg

来月は今年最後の公園!!

晴れるといいな~♪

ちなみに11月8日(土)だよ~!!




今週末はみちのく杜の湖畔公園へ~♪ - 2014.10.08 Wed

10月11日(土) 

みちのく杜の湖畔公園 風の草原

晴れるといいな~!!



        なにしてあそぶ~?



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

2008年6月12日生まれ

プロフィール

テリリン

Author:テリリン
「キャバリア・テリーの日記」へようこそ!!
内弁慶な男の子
キャバリア キング チャールズ スパニエル・テリーの日常です

テリー…キャバリア・♂・8歳
テリリン…のんびりマイペースのO型
ご主人様…お仕事に忙しいやはりマイペースのO型

パピーの頃のブログは…
http://tellytelly.seesaa.net/

テリーを迎えて…

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

365カレンダー

みんなのわんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村