2015-05

 - --.--.-- --


みちのく杜の湖畔公園キャバッキャバ♪ - 2015.05.17 Sun

またまた旅の記事を中断して…(^_^;)

昨日のみちのく杜の湖畔公園の事を~

1431849450937-tile_2015051717324894c.jpg

まさにそんな感じの1日でした!!

一昨日夜から本降りの雨…
なんで~って感じで天気予報とにらめっこ
翌日(昨日)の天気は<雨後晴れ>
後晴れっていつ晴れるのよ
今度はローカルニュースの時間ごとの天気予報とにらめっこ
午前6時まで 
午前9時まで 

トホホ

午後0時まで 

なんてビミョ~な天気予報、参加自由なので天気予報を見て遊びに来るか来ないか決断するのはみなさんなのでどうかな?みんな今日はムリかな?…と思って公園へ
我が家はばぁちゃんのボランティアが雨でもあるので天気はどうあれとりあえず公園へは絶対に行くのです
公園に着いた10時半頃はまだ雨がポツ…ポツ…と降っていました
傘をさすほどではなかったので、エイッと公園へ入園する事にしました
もちろんドックランにはだ~れもいません
まぁテリーにしたら広~いドックランひとり占め~でラッキーなんだけど~!!
しかも水はけの良い芝生のランはぜんぜんビチョビチョじゃないし~!!

1431849469217-horz.jpg

ドックランに他の子が1頭でもいると撃沈のテリーなので、だれも来ませんようにと祈りながら、でもキャバちゃんは来ますように~と祈りながらボールしたりトンネルしたりハードルしたりして楽しく遊んでました♪

1431849318888_2015051717512725f.jpg

遊んでるうちにいつもみんなが来る頃の時間になるとこの天気にも関わらず次々とお友達が集まって来ました~!!


さんたくんめるもちゃん
CIMG0605.jpg

るぅくん
1431849374691-horz.jpg

ドリスちゃんチャーリーくん
CIMG0600_convert_20150517164824.jpg
1431849270895.jpg

はるちゃんメグちゃん
1431854089011_convert_20150517181730.jpg


そして今回初めまして~のお友達

くるみちゃん
なんと4kgチョットの豆キャバちゃん、パピーではないんですよ~!
1431849283383-horz.jpg
くるみちゃんの隣にならぶとテリーの顔が大きく見えるよ!!
CIMG0599_convert_20150517164803.jpg

はなちゃん
テリーと同じお口のところに茶色い模様があります!
サラッサラ~の被毛に長~い足で優雅に走っていました
CIMG0604_convert_20150517164949.jpg
CIMG0602_convert_20150517164904.jpg

ルークくん
ツヤツヤのルビーの毛色が美しい活発な男の子でした~!!
1431849343222-horz.jpg

なんとこの天気が幸いし昨日の小型犬エリアのドックランは1日中キャバリアDAYでした
ワイワイ♪ ワイワイ♪ キャバしかいないからキャバの話で大盛り上がり~♪
最高の1日でした

ビミョ~なお天気にも関わらず遊びに来てくれてありがとうございました


残念な事に6月1日から7月中旬まで工事の為、ドックラン閉鎖なんだとか…
6月20日(土)はどうしようかな?
ドックランでは遊べないけど、風の草原での~んびりして南公園ではじまるポピー祭り見に行こうかな~!!
などと思案中…です


<おまけ>
ニコニコなメグ嬢とめるも嬢のとなりで渋い顔のテリー…
CIMG0601_convert_20150517164844.jpg
















2015 GW 仙台⇒熊本 往復3000kmの旅 ④ - 2015.05.11 Mon

海で走って、秘密基地で走ってピクニックして楽しい時間を過ごして、シン家に戻ったらそろそろお別れの時間…

シン家がこんな素敵なケーキ用意してくれました♪



ありがとうはコチラの方だよ。

シン家ありがとう

CIMG0402_convert_20150507103712.jpg

たった1日だけだったけど、とっても楽しい時間を過ごす事ができました。
テリーもシンちゃんと海と秘密基地で一緒に走った事絶対忘れないと思います。
だって2年半前たった1度会った事をふたりは忘れてなかったもんね!

1431327155777_convert_20150511155724.jpg

1431327097727_convert_20150511155656.jpg

シン家に最寄りのサービスエリアまで送ってもらい、お別れしました

また絶対に会おうね!!…と再会を誓って握手をしました

6年前の2009年まだテリーとシンちゃんが1歳と2歳の時にブログで『なんてテリーとそっくりなコがいるんだろう!!』とシンままさんのブログにコメントしたのが出会いでした
福岡と仙台と言う1500kmも離れた地、実際に会えるなんて思ってもいませんでした
『いつか会ってみたいね~』
『いつかふたり並んで写真撮りたいたいね~』
ブログでお互いにコメントし合ったりメールで連絡とりあったりしていました
それが現実になったのが、2012年10月の事、シン家がアジリティの仙台の大会にエントリーしてくれたのです!
『エントリーしたよ!』と連絡もらってから10月までの数か月ワクワクが止まりませんでした
そしてシン家はテリー家の予想に反してナ・ナ・ナ・ナント~!!1500kmを車でやって来たのです\(◎o◎)/!
福岡⇒仙台間を陸路でなんて有り得ないと思っていた私達の考えをあっさりクリアー
恐るべしシン家!!
初めましてのシンままさんはと~っても明るくてホント一瞬打ち解け友達になりました
だからシンちゃんとテリーもあんなに仲がいいのかな~
今回私達が福岡に行けたのもシン家が行けるんだよ!!と自ら教えてくれたから!

こんな素敵な出会いが出来たのもテリーが我が家に来てくれたから、シンちゃんがシン家に来てくれたから!

ありがとう!! シン & テリー



福岡を後にしたテリー家ご一行は私の幼馴染の住む熊本へ向け出発です














<予告>みちのく杜の湖畔公園 - 2015.05.08 Fri

テリー地方も5月になり新緑の美しい季節になりました

旅行記の途中ですが、今月もみちのく杜の湖畔公園が来週だったのでお知らせまで~!



5月16日(土) 
みちのく杜の湖畔公園 北公園 風の草原

みんなで一緒に遊びましょう♪

1431074041684_convert_20150508173908.jpg

そろそろ暑さ対策して行かないとですね

テリーいつも10時半頃に着いてブラブラ散歩しています

今月は誰に会えるか楽しみです~♪

2015GW 仙台⇒熊本 3000km の旅 ③ - 2015.05.07 Thu

念願の青い海と白い砂浜で走った後はコレまた念願のシンちゃんの秘密基地へ~♪

キターーー!! 秘密基地 キターーー!!



CIMG0358_convert_20150507103133.jpg

≪キャバリアシンと一緒≫をご覧になっている方はわかると思いますが、ね~ココでしょ!!
この風景を見ただけで感動!!
GW中だと言うのに誰もいない、まぁこの日は平日ってこともあるけどそれにしてもまさに秘密基地

まずは海で走ったのでシン家特製カレーライスを食べながら少し休憩

テリーとシンちゃんもおやつ貰いながら小休止

CIMG0262_convert_20150507103217.jpg

CIMG0264_convert_20150507103009.jpg

シン家特製カレーはテリー家の好みに合わせて甘めに仕上げてもらいました
もう絶品
私カレー大大大好きなの~!!

食べたら秘密基地でまたひとっ走り~

CIMG0305_convert_20150507103513.jpg

走るの大好きな子達なの
だんだん陽射しが強くなってきたので走っては少し休憩してまた走って~って遊んでました♪

DSC_000002+(11)_convert_20150507150638.jpg

DSC_000010+(7)_convert_20150507153237.jpg

秘密基地では走ってるいいショットが撮れてなかった(^_^;)
仲良しシンクロショットは可愛く撮れました(*^_^*)

DSC_0010_3_convert_20150507150802.jpg

テリーが良くやるアゴ乗せ~もシンちゃんもやるんです

CIMG0260_convert_20150507103753.jpg

Wアゴ乗せ~

DSC_0017_3_convert_20150507150901.jpg

秘密基地素敵な所でした~!
テリーエリアには絶対にないよ~
またすぐにでも来たくなる場所でした

DSC_0024_4_convert_20150507150827.jpg

テリーエリアではサクラが終わったばかりだけどココではもうツツジが終わりかけていました
日本で広いね
東北仙台から約1500km、九州福岡まで南下して来て実感しました

シン家のお別れの時間も迫ってきましたよ…










2015 GW 仙台⇒熊本 往復3000kmの旅 ②  - 2015.05.05 Tue

初めておじゃましたのにシン家の居心地の良さにすっかりリラックスして私達もテリーも爆睡させていただきました

この日は夜までに幼馴染の住む熊本に入ればいいので、シンちゃんのホームグラウンドへ行って遊ぶことに~♪
ピクニックのその前にいつもシンちゃんのブログで真っ青な海白い砂浜でシンちゃんが楽しそうに走っている姿を見ていいな~と思っていた海
へ!
実は水嫌いなテリー、前に新潟の日本海へ行った時も全くテンション上がらずだったので今回はどうかな~と思っていました
しかしそんな心配はいりませんでした
シンちゃんの後について走る!! 走る!!

1430775121303_convert_20150505064559.jpg

いつもは水たまりさえ迂回するのに波打ち際までボールを取りに行ってみたりしてました

1430775112512_convert_20150505064525.jpg

1430775103394_convert_20150505064500.jpg

シンままさんと『キャ~可愛い~~~~~!!』を連呼しまくり写真を撮ってはお互いに見せ合いまた『キャ~可愛い~~~~~!!』をグ~ルグル(^_^;)
でも本当に可愛いの~

1430775054504_convert_20150505064414.jpg

1430775046536_convert_20150505064339.jpg

2年半前テリーのホームグラウンドで一緒に走った時はもっとくっ付いて仲良く走ってくれないかな~なんて写真とりながら思ったんだけど、今回はまるで兄弟のように並んで仲良くニコニコで走ってました♪

1430775025355_convert_20150505064236.jpg

1430775038305_convert_20150505064308.jpg

2012年の秋にたった1泊うちに泊まって遊んだだけでその後今回会うまでもちろん1度も会ってないのに不思議~
テリーもシンちゃんもちゃ~んと覚えていたんだね
だからこんなに仲良くできるんだね!

1430775062020_convert_20150505064437.jpg

どの写真もポストカードにしたいくらいいい写真ばかりだよ(*^_^*)

シン家のみなさん素敵な場所に案内してくれてありがとう!!

この後本当の秘密基地へと連れて行ってもらいピクニック~♪










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

2008年6月12日生まれ

プロフィール

テリリン

Author:テリリン
「キャバリア・テリーの日記」へようこそ!!
内弁慶な男の子
キャバリア キング チャールズ スパニエル・テリーの日常です

テリー…キャバリア・♂・8歳
テリリン…のんびりマイペースのO型
ご主人様…お仕事に忙しいやはりマイペースのO型

パピーの頃のブログは…
http://tellytelly.seesaa.net/

テリーを迎えて…

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

365カレンダー

みんなのわんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

