2016-07

 - --.--.-- --


8回目のセカンドバースデー♪ - 2016.07.27 Wed

テリーのうちの子記念日

テリーが我が家に来て早いもので8年が経ちました‼

楽しいとき
嬉しいとき
悲しいとき
ぜんぶ一緒に過ごしてきました
あの日の気持ちを忘れずにこれからもずっとずっと一緒に過ごして行こうね~♪

出会っちゃった
決心
やってきました

こ~んなに小さかったテリーも

img1469616451348_convert_20160727225720.jpg

8年経ってこ~んなに大きくなりました

1469626230159_convert_20160727225518.jpg

座高は倍くらいになってる~(#^^#)

これからもよろしくお願いね~♪

ちょっと早めの夏休み♪<その3・最終章> - 2016.07.26 Tue

千葉県君津市のお宿を出発しまたまた東京湾アクアラインを通り向かった先は三浦半島
房総半島から三浦半島へは東京湾フェリーがあったのですが、梅雨明けした関東の暑さにすっかり参ってしまった北国育ちのテリー一家
たった30~40分ではあるもののテリーを連れてとなると甲板…
ギラギラ輝く太陽ときらめく海の照り返しに耐えられないと判断し陸路?海中路?を選びました(^-^;

途中お昼休憩などしながらのんびりとたどり着いたのは
テリーのお父さん系の親戚さんのお姉ちゃん Citrine☆ちゃん のお家
しぃちゃんと親戚さんだと分かったのは前にあった【キャバナビ】がきっかけ
その頃はまだインスタグラムもやってない…と言うよりなかった?かな?
とにかく私もしぃちゃんママさんもブログを書いていたのでそこで知り合いました。
しぃちゃんのブログを見に行っている頃からしぃちゃんはいくつもの病気とうまく付き合いながらママさん・パパさんと楽しく暮らしていました。
テリーがまだ小さい1~2歳の頃だったと思うのでしぃちゃんもまだ4~5歳だったのかな~?
それから時は過ぎお互いスマホへ移行しだんだんブログがご無沙汰になりました。
時折ブログ更新した時に『しぃちゃん元気かな~?』と思いつつ私もインスタグラムでテリーの写真をアップしながら検索した【キャバリア】のハッシュタグ、そこに可愛いしぃちゃんの写真を発見したのです
嬉しくてすぐにコメントいれました‼
それが昨年でしぃちゃんは10歳になっていました。
相変わらずしぃちゃんはたくさんのさらにたくさんの病気と闘っていました。
テリーも7歳になっていました。
テリーとしぃちゃんかなり遠い親戚さんなんだけど体格やらお顔立やら体や肉球の模様までまぁ本当によく似ていて、しぃちゃんママさんと会ってみたいね~ってよくコメントしあっていました。
それが先月、いつも休みの合わない私と主人が7月18~19日と2連休一緒に休めることになったのです‼
暑さに弱いテリー一家普段なら真夏の旅行なんて行かないはずなのに、なんでだろ?
【しぃちゃんに会いに行こう‼】ってしぃちゃんの都合も聞かずに決まったの(^-^;
前置きかなり長~くなっちゃいましたが、そんなこんなでしぃちゃんに会いに行く事ができました。

しぃちゃん・しぃちゃんママさんありがとうございました

CIMG2004_convert_20160723212838.jpg

ね? テリーに似るでしょ(#^^#)

1469357477181_convert_20160724200349.jpg

CIMG2016_convert_20160723212857.jpg

しぃちゃんもう本当に具合が悪いのにテリーが来るのを今か今かと待っていてくれたんだよ。
『テリーが会いに行くよ』って言ってから1ヶ月長かったね…
待たせちゃってごめんね…
しぃちゃんはテリーに似たクリクリお目目をしっかりと開いてちょっとビビリンチョで食いしん坊な弟くんを眺めていたね。
私達が帰る時はママさんに抱っこされてお外まで出てお見送りしてくれました。
また会いに来るよって別れたたった数時間後でもテリーがちゃんとお家に着いた頃しぃちゃんは病院へ
テリーがぐっすり眠って元気に朝を迎えた頃静かにお空へ帰って行きました。

1469358406853.jpg

しぃちゃんお疲れさま
今頃はお空で元気に楽しく遊んでるかな
しぃちゃんに出会て良かった
しぃちゃんはいつまでもテリーのきれいな親戚さんのお姉ちゃんだよ

今回どうしてもどうしてもしぃちゃんに会いたくて計画した旅でした。
旅の途中たくさんの素敵な方々と可愛いキャバちゃんに出会て素晴らしい旅になりました。
改めて出会わせてくれたキャバリア達に感謝です。

ありがとう



ちょっと早めの夏休み♪<その2> - 2016.07.24 Sun

このステンドグラスはムサシ君と姫ちゃんのママのフーちゃんとシェルティのハナちゃんだそうです。

CIMG1775_convert_20160724082301.jpg

素敵なお宿Wandayさんに着いてひと息入れたところへ近くに住んでいるメルちゃんとパパさん・ママさんがテリーに会いに来てくれました‼



9歳でテリーより1つ年上のルビーの女の子
しっぽフリフリWandayさんのムサシくんやリーフくんとも上手にごあいさつしてルン♪ルン♪で探検してました~(#^^#)
お宿に着いたのはもう夕方5時半を過ぎていたのにも関わらず会いに来ていただきありがとうございました

CIMG1793_convert_20160723212647.jpg
左からテリー・ムサシくん・リーフくん・メルちゃん

その夜はテーブルいっぱいの素晴らしいお料理を食べながらゆっくりとオーナーさんとキャバ談義~なんて思っていたのですが…
前夜夜遅くまで働いて長距離運転と関東の暑さにすっかりギブアップの旦那…お夕食もそこそこにダウン
お夕食たくさん残してしまい本当に申し訳ありませんでした
しかしその夜は早い就寝、しかも静かな山の中ゆっくりと寝れたおかげで翌朝はスッキリ元気に回復しました

テリーもぐっすり寝てくれて早朝から涼しいドックランでいっぱい遊びました♪

1469357152948_convert_20160724200321.jpg

CIMG1976_convert_20160723212817.jpg

CIMG1959_convert_20160723212756.jpg

本当に素敵なお宿でした。
今度は連泊してもっともっとゆっくりしたいな~(#^^#)
今話題の濃溝の滝にも近いんですよ‼
行けなかったけど…(^-^;

お宿を出発しいよいよ旅の目的であるテリーの親戚さんのお姉ちゃんに会いに

IMG_20160719_124222_convert_20160724201011.jpg

一路三浦半島へ向かいます






ちょっと早めの夏休み♪<その1> - 2016.07.23 Sat

2016年7月18日~19日、1泊2日でテリーさん本年2度目の関東遠征しました。

自宅を出発し東北自動車道を南下→磐越道でいわきまで→常磐道で茨城県を目指します‼
テリーと私はなんと茨城県初上陸です

茨城県ではインスタグラムで仲良くしていただいている陸くんとママさんとドックカフェで待ち合わせしていました。

CIMG1745_convert_20160723212457.jpg

トライカラーの陸くんは7月30日で3歳になるそうです。
テリーと5歳も違うけどキリリとしたハンサムさんでかっこよかった~
ママさんも私の1つ下と言う同世代、可愛くてとっても話しやすい素敵なママさんでした(#^^#)
ほんの短い時間しかないのにありがとうございました。

さぁ~目的地はまだまだ先ですよ~‼

常磐道をさらに南下→首都高→東京湾アクアライン→海ほたる



トンネル抜けたら海の真ん中に出たよ
この日梅雨明けしたと言う関東地方の陽射しの強さと暑さにノックアウト気味のテリー一家
海ほたるもそこそこに出発~

東京湾アクアライン→千葉県上陸
ここからいっきにお宿を目指します。

お宿は ペットフリーペンションWanday さんです。

CIMG1774_convert_20160723212625.jpg

CIMG1822_convert_20160723212737.jpg


お部屋は3つ、お部屋からはこんなに広くてきれいに整美されたドクッランに直接出られるようになっているんんです。
ご主人と奥様がふたりで営まれています。
ネットで泊まるところを探していて偶然出会ったのですが、なんとキャバちゃん3頭もいる素敵なお宿~
しかも15歳のキャバちゃんが2頭もいるのです~‼

CIMG1772_convert_20160723212603.jpg
左からテリー・リーフくん6歳・ムサシくん15歳

もう1頭姫ちゃんと言うブレンのキャバちゃんがいるのですが、少し具合が悪くて…
ムサシくんと姫ちゃんは本当の兄弟なんですって‼
2009年までは二人のお母さんキャバちゃんふうちゃんも一緒に暮らしていたそうです。

そしてお宿の近くに住んでいるインスタグラムで仲良くしていただいているお友達とまたまた待ち合わせしました(#^^#)








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

2008年6月12日生まれ

プロフィール

テリリン

Author:テリリン
「キャバリア・テリーの日記」へようこそ!!
内弁慶な男の子
キャバリア キング チャールズ スパニエル・テリーの日常です

テリー…キャバリア・♂・8歳
テリリン…のんびりマイペースのO型
ご主人様…お仕事に忙しいやはりマイペースのO型

パピーの頃のブログは…
http://tellytelly.seesaa.net/

テリーを迎えて…

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

365カレンダー

みんなのわんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

