2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


豆つぶだって花火~♪ - 2012.08.06 Mon

夏のお気に入り~



玄関タイルはひんやり気持ちいいんだよね!!

今日は【広島・原爆の日】8時15分 黙祷しました
毎年ジリジリと照りつける太陽のしたの式典総理の言葉より広島市長の言葉にずっとずっと重みを感じます…




昨日は朝のお散歩でちょっと…と思う事件が

6時くらいにお散歩に出発しいつものコースをクンクンしながらの~んびりお散歩~♪
ちょうど横断歩道を渡ろうとした時後方からバタバタバタ…と言う足音が聞こえてきた直後ワンワンワンワンワン…とテリーにダックスだ吠えかかってきた
ミニチュアダックスダックスなのか、大きさはテリーと同じ位
見ると吠えさせない為か口輪がされているにも関わらずリードを持っているのは幼稚園児くらいの男の子
散歩をしていると言うよりは散歩をされているが正しいでしょう
いくら口輪をしても【吠えかかる】と行動を抑えられる訳もなく…
後ろから突然吠えかかられたテリーはびっくして横断歩道へ飛び出しました
信号のない横断歩道です
もし車が来ていたらと思うとゾッとします
そもままテリーを追いかけまたまた吠えかかってくるダックス、まだリードは子供が持っています(飼い主さんと思はれるその子のおじいさんも一緒に散歩しています)
逃げ惑うテリーをやっと抱っこしました
その瞬間目の前を孫とおじいさんが普通に何も言わず通り過ぎて行きました(リードを持っているのはこの時でもまだ子供)
そして私の耳に届いた言葉はおじいさんが子供(孫)に『だから近づくなって言っただろ…』
耳を疑いました
唖然としてる私の前を今度は子供のおばあさんと母親と思われる人達が通り過ぎ『ア~ラ!!ゴメンナサネ~!!』(今までの事を全部見ていたはず)
私は…………………………
4人とダックスはその後も何もなかったように歩いて行きました
その後ろを散歩する気にはなれず…と言うか恐怖を感じてしまったテリーが散歩するはずもなくイチモクサンで家にまっしぐらでした
あの口輪は何の為なんだろう?
飼い主さんはダックスの事をどう思っているんだろう?
昨日は朝からとっても気分が悪い散歩になってしましました


でも救いはこんなウマウマを食べながらテリーも私もストレス発散できた事

縺翫°繧峨い繧、繧ケ_convert_20120806085501

私の愚痴を聞いてくれてみなさんありがとうございました
楽しい時間と可愛いキャバズに美味しい物♪に心癒されました~

そしてこんなきれいな夕暮れが~

螟慕┥縺狙convert_20120806085054

夜には仙台七夕祭りの前夜祭の花火大会
家から豆つぶ花火をの~んびりと干渉しました

闃ア轣ォ・狙convert_20120806085523

闃ア轣ォ・胆convert_20120806085543

終わり良ければすべて良しとしましょう


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

唖然・・・v-389
楽しいはずのお散歩も台無しでしたね。

最近、ワンちゃん関係に限らず
マナーの悪い方や自分だけ良ければ・・・っていう方増えていますね。
特に若い人ではなく、年配の方に多く見受けられます(><)
私もついこないだ遭遇したばかりなのです~v-406

年齢関係なく、心が鈍感になってきてる人が増えてるのかな?って
感じずにはいられませんv-393

私も思いやりの心を忘れずに、
周りの方たちと心地よく過ごせる言動を心がけたいと思います!

それより、テリー君も玄関好きなのですねv-343
ヒンヤリ気持ちよさそうだね~、テリー君^^♪

うちの子も玄関大好きで、いつも毛だらけの玄関ですよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

仙台七夕祭り «  | BLOG TOP |  » 気分だけはお祭りだ~い♪

2008年6月12日生まれ

プロフィール

テリリン

Author:テリリン
「キャバリア・テリーの日記」へようこそ!!
内弁慶な男の子
キャバリア キング チャールズ スパニエル・テリーの日常です

テリー…キャバリア・♂・8歳
テリリン…のんびりマイペースのO型
ご主人様…お仕事に忙しいやはりマイペースのO型

パピーの頃のブログは…
http://tellytelly.seesaa.net/

テリーを迎えて…

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

365カレンダー

みんなのわんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

