2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


抜糸 de デート - 2012.11.27 Tue

テリーは無事に抜糸完了しました
傷口もあまり気にする事もなかったので赤くもならずきれいにくっついていました
エリザベスカラーも最初のうちだけでほとんど使わなくて済みました
ほんと神経質じゃなくていいです…(^_^;)



今後は歯肉炎が良くなるように歯と歯茎のマッサージと歯石があまり着かないような食べ物に注意です

先生に言われたようにおやつ=ご褒美ととらえ、ご褒美はフードの一部カリカリをあげるようにしています
ごはんもご褒美も同じ味ではつまらないのでご褒美は違うフードにしたりしています

歯磨き&マッサージはコットンや歯磨きシートで週に何度か歯を吹いてあげるといいようです

この際今まで???と思っていた事いろいろいろ先生にお話し聞いて来ました
全然心配ないという事がほとんどでしたが、膝蓋骨脱臼はやはりあるようで抜けやすいから高い所から飛び降りたりはさせない方がいいという事でした
1歳になる前は何度か外れて病院でみたもらった事もありましたが、筋肉もついてきてここの所何年も外れないので大丈夫かな?と思っていたのですがやはり何かの拍子に外れちゃう事あるようです
廊下やリビングはフローリングなので何か対策をしないといけないかな…と思っています
あとはやはりもう少し体重増やした方がいいそうです(特に冬は!!)
脂肪がなくては寒い冬を乗り切れない!!
そう言われてから3週間ごはんの量を増やしてみたのですが、増えないどころか減っている…
ごはんの量は増えても今まで余計にあげていたおやつ分が結局減っているからかも
…と言う事で今週からさらにごはん量をアップ
6.2~3kg位になればベストかな~  只今5.6~7kg位です


******************************


無事に抜糸終えたのでガールフレンドに会いに行って来ましたよ~

7_convert_20121127145838.gif
COCOちゃ~ん いい匂い~

もう11月も下旬、来月は12月だし師走は忙しい雪も降ってくると会えないと思ったので会いに来ちゃいました

8_convert_20121127145904.jpg

COCOちゃんは今年もいろんな事があったけど、本当にとっても元気になって初めて会った時のCOCOちゃんとは別犬?って思っちゃうくらい活発で素敵なレディになってとても嬉しいです

4_convert_20121127145704.jpg

そしてテリーと私たちの事を大好きなってくれて、ありったけの笑顔で迎えてくれるCOCOちゃんありがとう

それなのでテリーときたらこ~んな感じで…

5_convert_20121127145734.jpg

優しさがないね…
ごめんね
こんなテリーだけどこれからもよろしくね

2_convert_20121127145619.jpg








スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

テリーくん、無事に抜糸、おめでとうございます!
先日は、宮床ばびゅーんも見られたし…安心しました。

セナは、少し冬肥(寒冷地仕様)してるような
食べ物も散歩回数も変わらないのに。
さすが、野生児は違う!

次に会う時は、ちょっとふっくらしたテリーくん、楽しみにしてますね!


管理者にだけ表示を許可する

完全復活!! «  | BLOG TOP |  » 紅葉

2008年6月12日生まれ

プロフィール

テリリン

Author:テリリン
「キャバリア・テリーの日記」へようこそ!!
内弁慶な男の子
キャバリア キング チャールズ スパニエル・テリーの日常です

テリー…キャバリア・♂・8歳
テリリン…のんびりマイペースのO型
ご主人様…お仕事に忙しいやはりマイペースのO型

パピーの頃のブログは…
http://tellytelly.seesaa.net/

テリーを迎えて…

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

365カレンダー

みんなのわんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

