2017-06

福島2/3周くらい下かな??? - 2013.05.03 Fri

ゴールデンウィーク中ポッツポツとお休み有!!

昨日は5月になったしフィラリアなどなどのお薬をもらいに去年歯石取りしていただいた病院へ
朝8時に家を出てドライブ気分~♪で行って来ました

① フィラリアはもちろん問題ナシ
② ノミ・ダニのお薬
③ 前から気になっていた耳⇒外耳炎の為外耳清拭してもらいお薬⇒薬がなくなったらまた来院
④ 歯はレーザーで歯石をキレイに取ってもらってからわずか5ヶ月なのになのにもう歯石が着いている
  普通のコより歯石が着きやすいコのようでおやつも絶対カリカリフードオンリーにした方が良いと…
  テリーの為カリカリオンリーを守っていきたいと思います

************************************************************************

病院が終わった後はせっかくここまで来たことだしと【羽鳥湖レジーナの森】へ行ってみる事にしました
初めて行ったのですが、広いですね~!!
人の入場料ナシでわんちゃん入場料1頭1000円でドックランやドックウォークなどなど1日中遊べます
昨日はお天気イマイチ+私が入場してすぐにお池にキャッポリしちゃったので早々に退散しちゃったのですが、もっともっと遊びたかったです



ドックレースのできるコースで犬リンピックの練習しちゃったりして(^_^;)

1-4anigif_convert_20130503223041.gif

今年は犬リンピックに出たいな~^m^

P5030822_convert_20130503223238.jpg

キャッポリした足を車のエアコンで乾かしながら次に向かった先は【大内宿】

2-1P5030817_convert_20130503223130.jpg

関東方面からの観光客の方々がたくさんいました
テレビではよく見ていましたが初めて来ました!!

道の両脇を流れる水路には飲み物が冷やしてあったり、可愛い水車も!!

P5030815_convert_20130503223444.jpg
水車の音にビビリンチョのテリー

『ペットもご一緒に~』と言う看板もありましたよ!!

田楽だんごでちょっと休憩

P5030816_convert_20130503223405.jpg

テリーさんにはカリカリあげました…(^_^;)

この後は『喜多方でラーメンでも食べたいね』とも思ったのですがpm3:00過ぎていたので朝も早かったし、会津若松から高速に乗って帰って来ました

GW中とは言え平日だったのでどこもスイスイで良かった~

**********************************************************

家に着いた頃からテリーの異変に気づきました
2月にもあったけどなんだか変???
元気がない
食欲はある
シッポが下がりっぱなしで動かない
前回も1日半位過ぎて病院に連れて行った頃には元気になっちゃってた…ので今回も少し様子を見てみる事に
今朝は自分で立ち上がりオシッコもウンPもできたのでひと安心
朝ごはんの頃にはすっかりいつものテリーに戻っていました
どうやら左足の股関節あたりが痛かったみたい
月末が月初には外耳炎でまた病院に行く予定なのでその時よくお話し聞いてみようと思います

昨日はあちこち連れまわしてしまったのでそれも反省です…






● COMMENT ●

テリー君の足は心配ですね。
繰り返すとくせになっちゃったりしないかと心配なので、
病院でしっかりと診ていただいて安心したいですよね。
お大事に。

それと福島!
うちも4月末にレジーナと大内宿に行きましたよ~。
レジーナ2頭目以降は500円で入れるからお得でいいですよ^m^
しかしGWとは言え寒いですよね。
途中暖かい日もありましたが、外で遊ぶにはまだちょっと早い感が…
犬リンピック、参加したいですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

子供の日!! «  | BLOG TOP |  » 盛りだくさん!!

2008年6月12日生まれ

プロフィール

テリリン

Author:テリリン
「キャバリア・テリーの日記」へようこそ!!
内弁慶な男の子
キャバリア キング チャールズ スパニエル・テリーの日常です

テリー…キャバリア・♂・8歳
テリリン…のんびりマイペースのO型
ご主人様…お仕事に忙しいやはりマイペースのO型

パピーの頃のブログは…
http://tellytelly.seesaa.net/

テリーを迎えて…

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

365カレンダー

みんなのわんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村