2017-09

 - --.--.-- --


国営みちのく杜の湖畔公園ー2 - 2013.06.10 Mon

昨日の日曜日、お天気は晴れ
みちのく杜の湖畔公園にたくさんのお友達が遊びに来てくれました!!

みんなよりひと足早く着いたテリーはドックランでみんなを待っていようと入ってはみたものの…
元気いっぱいのワンちゃん達に囲まれベンチの上から動かず
結局早々にドックラン退散、300円で登録更新して良かったのだろうか???
まぁ年間300円だからいっか(^_^;)
この公園のドックランは年間300円で登録しないと利用できません
他のコとうまく遊べないコには時間限定で隣の貸切ドックランも利用できますよ

詳しくは国営みちのく杜の湖畔公園のHPはコチラ →



ドックランを退散した私達はいつもの風の草原の木陰を陣取りみんな来るかな~と待っていると来た!!来た!!

いつも元気な レディくん 昨日は元気良すぎて思わぬアクシデントが
でも大事にならず無事みんなと遊べました
良かった 良かった

P6091221-1_convert_20130609233548.jpg

パパさんのスーパートリミングでイケメンどの ロックくん

P6091175_convert_20130609232706.jpg

昨日は体調も良くて元気、うまうまいっぱい持ってきてくれた サンクちゃん

P6091180-1_convert_20130609232900.jpg

そして前夜東京のタロタンママさんより『素敵な出会いがあるかも~!!』とメールいただいて、waku♪waku♪していたところ!!

キター!! いやいやいらっしゃいました~\(~o~)/

先月大都会東京から仙台へお引越しして来たばかりのお嬢様 ベル子ちゃん
パパ・ママも足元でくつろぐ姿にも品がある~!! …と思うのは田舎者の私だから???^m^

P6091203-1_convert_20130609233225.jpg

みんな集まって来たところでレジャーシートを敷いたりどこでもドックランを設営したり(設営は今回もロック家のパパさんがやってくれました)してみんなでwai♪wai♪している間にお昼時間も過ぎ、みんなお弁当持参していたのでみんなでピクニック♪のはじまりです!!

小さい頃は両親に連れられご近所のお友達家族とお弁当持ってよく遊びに行っていたけれど、大人になってまして子供いない私達にはピクニックなんてまったく縁もなく…
でもテリーを迎えみんなとお友達になってまた子供のころのようなこんな楽しいピクニックができるなんて~!!
一緒に行っていたじぃちゃんのもみなさん優しく接していただきじぃちゃんご満悦でした!!

そう!! 主役は コレ!!

P6091193_convert_20130609233018.jpg

サンクちゃんが持ってきてくれたお重に入ったお弁当!!
このお重を見た瞬間みんなからワ~!!っと歓声が上がりました

お弁当を囲んでwai♪wai♪していると~!!
さらにキター!!
もも・ゆず・あんずちゃん姉妹&まめさんファミリー

ももちゃん

P6091197-1_convert_20130609233100.jpg

ゆずちゃん

P6091225_convert_20130609233620.jpg

あんずちゃん

P6091199-1_convert_20130609233136.jpg

テリーのブログを見てくれて、休日の家族でのお出かけ先をわざわざみちのく杜の湖畔公園にしていただいだようで会いに来てくれました

サマーカットになってベビーフェイスになったテリーを見てまめさんのお母さまが『コッコ?』(コッコとはパピーのこと)
テリーを見てキャバリアの女の子のパピーちゃんだと思っちゃったみたい
100%女の子に間違われるからね
たまに『男の子ですか?』言われるとビックリだから^m^

P6091176-1_convert_20130609232819.jpg
ぼくっちテリ子に改名するかな???

まめさんファミリーはこれから公園散策すると言う事でバイバイとなりました



『コッコ?』
この言葉から仙台と言っても実は仙台出身のだれひとりとしていない集団、みんな地方出身者
方言の話でワンコそっちのけで話は盛り上がりましたとさッ!!

『鍵かる』とか『んだ!!』とかまぁいろいろ
ベル子ちゃんパパさんママさんにはチンプンカンプンだったと思いますが楽しそうに会話に参加していただき嬉しかったです
ついこの間まで自由が丘なんかを散歩していたでしょうベル子ちゃんファミリー、それが昨日はいきなり(『いきなり』も方言かな??)お山でピクニック\(◎o◎)/!
なのになのに私の輪のなかに自然と溶け込んでいただき、昨日が初対面だったとは思えないほどでした

ベル子ちゃん&パパさん&レイコさん本当にありがとうございます
ご迷惑じゃなければまたぜひご一緒してくださいね

そしてタロタンままさん素敵な出会いをありがとうございました


そうそうテリーは言うとみんな盛り上がっているパパ・ママのそばでまったりしている横で

P6091207_convert_20130609233504.jpg

P6091205_convert_20130609233423.jpg

楽しそうにボールを追いかけておりました
フェンスの向こうがドックラン…
ココは風の草原…
やはりキャバにドックランは必要ないのかな…???

気付がもう14時を過ぎそろそろ解散の前に集合写真

P6091224-1_convert_20130609234506.jpg
左からロックくん・ベル子ちゃん・テリー・後ろ向いちゃってるのがレディくん・サンクちゃん


解散後レディくんと南公園で開催中のポピー祭りを見に行きました

P6091222_convert_20130609233946.jpg

P6091215_convert_20130609233759.jpg

P6091220_convert_20130609234016.jpg

ポピー満開の花畑とってもきれいでしたよ~!!



また来月みんなと遊べますように~!!

みんなありがとう♪





<P.S>
来月みちのく杜の湖畔公園へ行く今のところの予定は7/20土曜日です
日にち確定したらまたブログアップしま~す
基本みんな『天気良かったら行けたら行く』みたいな感じなんです
公園に行ってみて
いつものお友達に会えたらいいな~
初めましてのキャバちゃんに会えたらいいな~
みたいな感じです











● COMMENT ●

よかったわ~("⌒∇⌒")
もうレイ子さんに連絡してもなかなか気がついてもらえずにヤキモキしてしまいましたが…仙台のお友達ができてきっと心強い事でしょうね(*^^*)
いきなりは方言じゃないと思いますが( ^∀^)
コッコって言葉可愛いですよね(o^-')b !
サンクちゃんはれもんちゃんに本当によく似てますし最後のお写真のテリーくんとレディ隊長もよく似てます(〃∇〃)
その公園なんかとっても素敵でいいなぁと思いながら見てました♪

昨日はありがとうございました^^
お天気良くて暑かったけど、私達の話も熱かったですね!って私だけか(笑)
新しい女の子の美人なベル子ちゃんに出会えて嬉しかったですe-266
ももゆずあんちゃんも来てくれて、たくさんのモフモフキャバリアに囲まれて
幸せな日でした!!
お弁当は私が作って・・・と言いたいところだけど、旦那が板長で私は弟子でして、
ほとんど旦那が作りました(汗)
テリー君のおじいちゃんともたくさんお話できて充実した一日でした。
また、次回が楽しみです♪

タロタンママさん、お友達を紹介していただいてありがとうございました^^
是非東北に遊びに来てくださいね。
それからこっちの「いきなり」は変な使い方するので、是非それも体験しに来てください!!



日曜日はお世話様でした~!
ちょっとだけだったけど、久々にたくさんのキャバちゃんに会えて
嬉しかったです♪
みなさんもお変わりなく~(*^_^*)
うちの母の「コッコ」発言で話が盛り上がって何よりです(笑)
石巻なので仙台とはまた違った訛りですよね~。

ポピー花畑すごい綺麗でしたよね~!
母が初めての杜の湖畔公園だったのですが、喜んでました♪

テリーくん、あ、テリ子ちゃん(笑)かわい~~~
カットしてもしなくても可愛いんだからいいなぁー羨ましい~

仙台ってキレイな所多いですね
わたしも仙台行ってみたいなー


管理者にだけ表示を許可する

5歳の誕生日おめでとう♪ «  | BLOG TOP |  » 今月もみちのく湖畔公園に集合!!

2008年6月12日生まれ

プロフィール

テリリン

Author:テリリン
「キャバリア・テリーの日記」へようこそ!!
内弁慶な男の子
キャバリア キング チャールズ スパニエル・テリーの日常です

テリー…キャバリア・♂・8歳
テリリン…のんびりマイペースのO型
ご主人様…お仕事に忙しいやはりマイペースのO型

パピーの頃のブログは…
http://tellytelly.seesaa.net/

テリーを迎えて…

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

365カレンダー

みんなのわんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

