2017-06

ありがとう… - 2014.01.14 Tue

新年のごあいさつをして以来だいぶ時間があいてしまいました

1月8日 テリーのじぃちゃん(私の父)が亡くなりました

昨日告別式が終わり、今日は初七日でした

11月12日に救急で入院した時に余命は告げられていたので覚悟はしていたつもりでした

じぃちゃんは何より家が大好きだったし、入院中もしきりと『家に帰りたい』『家の風呂に入りたい』と言っていたので母と弟と相談し自宅介護を選びました

介護保険を申請しベットを借り、ヘルパーさん、訪問看護士さん、往診の先生とすべて整え12月24日のクリスマスイブに退院しました

退院した夜には念願のお風呂にも入りました

これからどのくらいの期間介護があるのか解らないし足の悪い母の負担もあるので、仕事は全面休業させてもらいました

限りあるじぃちゃんの寿命、自分で悔いの残らないようにと思ったのです

それもあっという間、たった2週間で別れは訪れました

12月31日大晦日に1度危篤になりお正月は家族で迎えられないのかと思ったのですが、じぃちゃんは頑張りました

それから1週間、大好きな母と二人きりの時間、母のマッサージを受けながら静かに旅立ちました




2013年9月21日 じぃちゃんと行った最後のみちのく杜の湖畔公園



小さい頃からパパっこで、背がスラリと高い父がカッコ良くて自慢でした

結婚してからファザコンなんじゃないかと思ったり

テリーを迎えてからは父との距離がさらに縮まったように思います

2年位前までは毎日テリーに会いに片道7~8kmの距離をウォーキングしていました

その距離がどんどん歩けなくなり、去年あたりは1日のほとんどをゴロンと横になって過ごすようになっていました

なんでその時に気づいてあげられなかったのか…

後悔は尽きません



キャバとものみなさんもいつも父に優しく接していただきありがとうございました

わんこ大好きな父はテリーのお友達が寄ってきて甘えてくれるのがとても嬉しそうでした

入院する1週間前にもモカモアコーヒーへ一緒に行き美味しいコーヒーを飲み、宮床ダムを一緒に散歩し楽しい時間を過ごしました

入院し嚥下機能も低下してしまった為、最後に好きだったモカモアのコーヒーを飲ませてあげられなかった…



まだまだ悲しみは癒えず毎日何かにつけ涙しています

それでも少しづつ残された家族で前に進んで行かないと!!


img017_convert_20140114214818.jpg
姪っ子画伯が描いてお葬式の後私にくれました
イッキに疲れが吹き飛びました
ありがとう



テリーもこの3ヶ月頑張りました

亡くなる数時間前、父は気力でテリーを抱っこしようと手をのばし抱き寄せてくれました

何か解ったのかテリーもおとなしくじっとしていました

での最後にやっぱりペロペロしてました



父に素敵なお花ありがとうございました

父の為に手を合わせてくれてありがとうございました

父も喜んでいると思います



これからはお空から私たちを見守ってくれると思います

晴れ男の父、晴れた空を見ては父を思おうと思います



みなさん本当にありがとうございました

そしてこれからもよろしくお願いします




最後に…

じぃちゃん今まで本当にありがとう



スポンサーサイト

● COMMENT ●

お父様のご逝去、お悔やみ申し上げます。
そして、お母様、テリリンさん、お疲れ様でした。

ご自宅に帰ることができて、テリーくんにも見送られて、何より幸せな最期でしたね。
今は、たくさん泣いて…それが、悲しみを癒す一番のクスリだと思います。

でも、娘が「ファザコンかも?」って思うくらい素敵なお父様って、そうは居ませんよ。
そんなお父様の娘で、テリリンさんも幸せでしたね。





お悔み申し上げます…。

時々ブログに登場されてたお父様
わたしも大好きでした…
テリーくんと2ショットがとても癒されました
もう見れないと思うと悲しいです。

テリリンさん、お疲れ様でした。
ゆっくり体を休めてくださいね
お空でお父様、心配されますよ~!

お悔やみ申し上げます

お父さまのご逝去
心からお悔やみ申し上げます
そしてご遺族のご健康とご多幸を心からお祈りします
おさみしくなりましたね
どうかお体に気を付けてお過ごしください

あの日のお父さま

と、テリーくんとテリリンさん…。
お父さんに会えた最初で最後の日になってしまいました。
静かなたたずまいの素敵な方でしたね。
テリリンさんの車に乗る三人?テリリンさん父娘とテリー君の光景は今もはっきり覚えています。
お父さん、親孝行な娘さん持って幸せ。テリーくんに会わせてもらってより笑顔の時間が増えた人生だったのではないでしょうか。
私もテリリンさんのような娘でありたいと思います…。
なかなか難しいのですが…。

テリリンさんもご家族もお疲れの事と思います。
ご自愛ください。



管理者にだけ表示を許可する

INUQLO-Zさんのお洋服 «  | BLOG TOP |  » Happy New Year

2008年6月12日生まれ

プロフィール

テリリン

Author:テリリン
「キャバリア・テリーの日記」へようこそ!!
内弁慶な男の子
キャバリア キング チャールズ スパニエル・テリーの日常です

テリー…キャバリア・♂・8歳
テリリン…のんびりマイペースのO型
ご主人様…お仕事に忙しいやはりマイペースのO型

パピーの頃のブログは…
http://tellytelly.seesaa.net/

テリーを迎えて…

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

365カレンダー

みんなのわんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村