2017-04

 - --.--.-- --


2015GW 仙台⇒熊本 往復3000kmの旅 ① - 2015.05.04 Mon

2015年4月29日(水)
テリー家に久振りにGWがやってきました~!!

AM9:30 出発



目指すはずっとず~っと南の九州~!
なのにそこら辺に行くような時間になっちゃった
大丈夫なの~

東北自動車道 泉PA から乗り郡山ジャンクションから磐越道へ入り新潟ジャンクションから北陸道に入ります
目指すは 宮城→福島→新潟→富山→石川→福井→滋賀県の多賀SA
ココはホテルもあるしドックランもあるしホテルの大浴場で入浴だけも可能です

DSC_0016_3_convert_20150504200437.jpg

テリー家はバタバタとお出かけを決めたのでもちろんホテルは取れず…
初めての車内泊となりました

DSC_0001_9_convert_20150504200512.jpg

なんと言っても車が小さい…
VW POLO だし…
この車に4泊5日分の荷物を積んで、テリーのカートを積んで、本当に寝るとこあるの?…って感じでしたが、どうにかこうにか無理くり寝床を作りました
後ろのシートを半分フルフラットにして私が寝て、助手席のリクライニングを目いっぱい倒して旦那さんが寝ました
慣れていないので周りの音と寝心地の悪さで早朝目が覚めてかなり早めに2日目出発する事ができました

おかげで滋賀→京都→大阪→兵庫→岡山→広島までたどり着いたのがまだお昼位だったので、『ここまで来たら絶対見たい!』…と思っていた原爆ドームを見に行きました。

DSC_0009_4_convert_20150504200834.jpg

たった30分程の滞在でしたが、この目で見る事が出来て良かった
この旅行がなければ来れなかったかも

仙台から来ているのでまだ広島なんですが、ここまで来たらもう着いた~!!感が(^_^;)

この後山口から福岡へ渡る関門海峡を渡り

DSC_0019_4_convert_20150504200907.jpg

九州キターーーーー!!

夕方に第1の目的地 シンちゃん のお家にたどり着きました

DSC_0025_3_convert_20150504200943.jpg

シン家は2012年10月にアジリティの競技会で仙台に来てくれました
やはり我が家と同じ車で(^_^;)
それ以来2年半振りの再会の私達にテリーとシンちゃん
たったいちどしか会った事のないテリーとシンちゃんですが、お互いにすぐに分かったようですぐに仲良くなっていました

DSC_0028_2_convert_20150504201031.jpg

DSC_0030_3_convert_20150504201012.jpg

この日はシンぱぱが仕事を早めに切り上げて帰って来てくれてテリーとシンちゃんが寝ている横で夕飯を食べながらゆっくり話をして楽しい夜を過ごしました♪

翌日はシンちゃんのホームグラウンドでピクニック~
とっても可愛い写真い~っぱい撮れました(*^_^*)

それはまた次回~






● COMMENT ●

こんばんは~☆
おかえりなさ~い。(^_^)/~。
始まりましたね。旅行記!! 待ってましたぁ~♪(笑)
つづきが楽しみで~す。\(^o^)/

本当に来てくれてありがと~♪
テリー君のブログにシン家の部屋が写ってる・・・なんか不思議(笑
続きが楽しみ~~~♪

長旅お疲れ様です!
初めての車中泊の旅で、仙台から九州ってスゴイですね。
我が家も最初はよく眠れなかったなぁ~。
シン君とのツーショット、かわいいっすね

続き、楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

2015 GW 仙台⇒熊本 往復3000kmの旅 ②  «  | BLOG TOP |  » GW5日目(旅の最終日)

2008年6月12日生まれ

プロフィール

テリリン

Author:テリリン
「キャバリア・テリーの日記」へようこそ!!
内弁慶な男の子
キャバリア キング チャールズ スパニエル・テリーの日常です

テリー…キャバリア・♂・8歳
テリリン…のんびりマイペースのO型
ご主人様…お仕事に忙しいやはりマイペースのO型

パピーの頃のブログは…
http://tellytelly.seesaa.net/

テリーを迎えて…

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

365カレンダー

みんなのわんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

