2017-06

もう夏も終わり…  - 2015.08.26 Wed

『残暑お見舞い申し上げます』
…と言う暇もなくあっという間に夏も終わっちゃったのような天気のテリー地方
今日は最高気温20℃位、つい10日程前までは最低気温だってもっと高かったはず
調子も狂うはずです…

昨日はテリーと <空飛ぶだんご> を食べに?見に?
岩手県一関市の厳美渓に行って来ました



1440494950090.jpg

おだんごはこの川を飛んできます

1440494939326.jpg

対岸のおだんごやさんとこちらの東屋にロープが張ってあり、注文するとスルスルとおだんごが川を渡って飛んできます!!

1440502620388.jpg


おだんご食べた後はもう少し山の方へ行ってみました

そこは 2008年6月14日(土) 岩手・宮城内陸地震 の震源地付近
祭畤大橋が架かっていました

岩手側から秋田方面をみました

1440494710160.jpg

秋田方面から岩手方面を見て見ました

1440494680186.jpg

山肌も大きく崩れ落ち修復された跡がいくつもありました
直下型の地震の恐ろしさを再認識しました

1440494718744.jpg

今は震災遺構として4月~11月まで誰でもが無料で見学できるようになっています

1440494703164.jpg

地震が起きる前私もドライブでこの橋を渡った事があります
このたった2年9か月後あの東日本大震災が起こりました
東日本大震災から約4年半、また気持ちを引き締め危機意識を再確認しなければ…と思いました
厳美渓から車で30程の所です
機会があったら訪れてみてほしな~と思います



<予告>

先月はお休みだった母のボランティア、9月はあります!
…と言う訳で行きますよ~!!!

9月12日(土)
風の草原

涼しくなって過ごしやすくなったから気持ち良く遊べるといいな~♪

img1410603608912_convert_20140914235208.jpg
<昨年9月の写真>










● COMMENT ●

9月は第2土曜日なんですね!
みんなと会いたいなぁ〜♡


管理者にだけ表示を許可する

もう9月になっちゃった «  | BLOG TOP |  » 幸せのバトン 回すよ~!! 

2008年6月12日生まれ

プロフィール

テリリン

Author:テリリン
「キャバリア・テリーの日記」へようこそ!!
内弁慶な男の子
キャバリア キング チャールズ スパニエル・テリーの日常です

テリー…キャバリア・♂・8歳
テリリン…のんびりマイペースのO型
ご主人様…お仕事に忙しいやはりマイペースのO型

パピーの頃のブログは…
http://tellytelly.seesaa.net/

テリーを迎えて…

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

365カレンダー

みんなのわんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村