2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


11日の金曜日… - 2015.09.13 Sun

9月10日~11日の大雨で大きな被害があったテリー地方です
前日の鬼怒川の決壊をテレビのニュースを見ていて大変な事になってると思っていましたが、その夜からテリー地方はどんどんどんどん雨が強くなりました。
防災のエリアメールも30分置き位に鳴り、川の近くには避難準備情報がでました
11日未明には避難勧告⇒避難指示となり、キャバ友さんも非難された方もいました
我が家は川からは距離があり少々小高い場所の住宅地なので避難の心配ももちろん家には被害もありませんでしたが、堤防が決壊した場所までは車で20~30分隣町でよく通っていた場所が浸水してしまっていました。
さらにその浸水した場所からから少し北方へ行った渋井川も決壊多くの家屋が浸水しました
渋井川の辺りは東日本大震災の地震の揺れで被害を受けた家屋も多く、リフォームしたり建て替えたりした方も多かったんじゃないかな…
またこの被害で2重に被害を受けた方がいるんじゃないかな?…と心配になります
被害に遭われた方へお見舞い申し上げます
そしてこの9月11日は東日本大震災からちょうど4年半
しかもあの3月11日と同じ金曜日でした
震災後しばらくは11日の金曜日が頭から離れずなんとなく気を付けていたんですが…

テリーが住んでいる市内区内もあちこちで冠水してしまった所が多く、家には被害なかったんですが、旦那さんがたまたまたまたま会社の駐車場に自分の車を置いてきてしまって…
なんとそこが冠水…
旦那さんの車は廃車となりました
まぁでも命を落とした方が多数いる今回の災害、車ごときでね~私の車もありますしね


気を取り直して翌日12日は2ヵ月振りのみちのく杜の湖畔公園で遊んできました~



あんなに雨が降った後でしたが、芝生もほどほどでみんなでワイワイ遊んできました!!

今回は千葉県から健くんと小次郎君兄弟が遊びに来てくれました!!
なんとパパさんが定禅寺ジャズフェスティバルに出る為に一緒に仙台に来てくれました
ふたりとも小さくて可愛い男の子でした
来年も来てくれたら嬉しいな~
来年はジャズフェスにキャバ集合できたらいいな~(*^_^*)

1442055174054.jpg

今年の湖畔公園は

10月10日(土)
11月7日(土) ・ 14日(土)


で終わりで~す!!
みんなで楽しく遊べるといいな~!!

1442110409465.jpg
湖畔公園のランチタイムにしか活躍しないこのカートどうなんだろ?



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

第1回 キャバだらけの芋煮会♪~2回目はあるのか?? «  | BLOG TOP |  » もう9月になっちゃった

2008年6月12日生まれ

プロフィール

テリリン

Author:テリリン
「キャバリア・テリーの日記」へようこそ!!
内弁慶な男の子
キャバリア キング チャールズ スパニエル・テリーの日常です

テリー…キャバリア・♂・8歳
テリリン…のんびりマイペースのO型
ご主人様…お仕事に忙しいやはりマイペースのO型

パピーの頃のブログは…
http://tellytelly.seesaa.net/

テリーを迎えて…

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

365カレンダー

みんなのわんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

