2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


お悩み… - 2010.01.29 Fri

久しぶりにちょっとテリーの病院へ… 気になる事があったので
まずは体重 5.8kg ヨシヨシ!!

ここからが本題です
テリーには結局抜けなかった乳歯があるのです
しかも上の犬歯
上の歯は犬歯が4本あります
ソレが原因でそこに汚れがたまり歯垢⇒歯石になるんだそうです
まさにソレが気になっていたのです!!

やはり今後歳を重ねていった時の事を考えると乳歯は抜いておいた方がいいみたいなんですが、全身麻酔になるので去勢も考えているのなら一緒に…と言うのが先生の考えでした
一時影を潜めていたこの問題…また考えないといけないようです

今回診察台でした事と言えば体重測定のみ、あとは私と先生のおしゃべりだけ…と先生がテリーのお耳をペラッ
耳が赤くなっている~
またまた外耳炎の塗薬をもらいました

1/29-1
ビョウイン イッテテ ヨカッタデシュ





スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

去勢の、メリット&デメリットを考えて
テリー君家にあった方がいいのかもしれませんね。
去勢をするんだったら
一回の麻酔で済ませてあげたいですもんね。

NoTitle

シナモンもまったく同じ状態です。
夏休みに手術しようかな~と思っています。
春休みは仙台に行かなくちゃだから~!

NoTitle

全身麻酔=危険のイメージが強いので、去勢の事も真剣に考えなくてはいけないですよね。
ロールもまだ避妊手術を受けていません。
いろいろ考えてばかりで、前に進みません。
病院に行く度に、先生から言われるのですが。。。
明日、ロールも病院に行って来ます。

NoTitle

クリも、1本残ってた乳歯を避妊手術のときに抜きましたよ。
避妊手術を勧める理由について、最近のフェリスネネさんのブログに詳しく出てましたよ。必見です。
ちなみに、ブリーダーさんは看護師さんで、よくお勉強されています。

NoTitle

あっ、テリーくんとプリンの体重が全く同じだぁ~♪
ちなみにトレは9.8キロ・・・デカイ・・・(汗・・・

乳歯が抜けないことってよくあるみたいですよ。
トレは2本抜けてなくて去勢手術の時に抜きました。
プリンは・・・これがまたひどくて6本も抜けない乳歯があり
避妊手術の時に抜きました。

やっぱ・・・ワンコにとって麻酔はリスクが高いので去勢や避妊手術の時に一緒に抜く場合が多いそうです。

歯を6本抜き、子宮・卵巣もとったのに手術の翌日にはもう飛び跳ねていた元気いっぱいのプリンでした。
ちなみに・・・トレは・・・手術から3~4日は寝込んでいました・・・
この差は何???

NoTitle

みんなのコメントを見ていると・・・乳歯が残っている事って、多いみたいだね・・・。気づいていないだけでジジも残っていたりして。
人間の娘は先日乳歯が抜けずに永久歯が歪んで生えてきたので、2本抜きました(>_<)人も犬も同じね。

いろんなデメリットを聞くと怖くなってしまうけど(>_<)他の病気の予防にもなると思い、長いスパンで考えて避妊しました。
テリーのためにもじっくり考えて先延ばしにしないようにね(*^_^*)

去勢手術はいつ頃にやれば良いのかな?
ルーシーもそのうちには考えなければとおもっていますが…

デリーくんは体重軽いんだね
ルーシーは週末に計ったら8,0kgでした。

これ以上重くならないで~


管理者にだけ表示を許可する

バーゲンへ♪ «  | BLOG TOP |  » 待ちに待ったぁ~♪

2008年6月12日生まれ

プロフィール

テリリン

Author:テリリン
「キャバリア・テリーの日記」へようこそ!!
内弁慶な男の子
キャバリア キング チャールズ スパニエル・テリーの日常です

テリー…キャバリア・♂・8歳
テリリン…のんびりマイペースのO型
ご主人様…お仕事に忙しいやはりマイペースのO型

パピーの頃のブログは…
http://tellytelly.seesaa.net/

テリーを迎えて…

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

365カレンダー

みんなのわんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

