2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


最低な飼い主です - 2010.06.20 Sun

いつもより少し早い時間に朝のお散歩へ~
あのロングリードがあれば近所の公園でもモケモケは出来るはず
…と思いいつもとは少し違うお散歩コースを歩いていると向こうからジャックラッセルくんがやって来た
固まるテリー、いつもならそれでも逃げ腰になりながら通り過ぎれるのに今日はグイグイ後ろへ後ずさりして道路に出ちゃった
車も来ているから抱き上げようと近づくと逆効果、さらにグイグイ後ずさり…そしてスポッと首輪が抜けちゃった…そしてさらに道路の真ん中へ
テリーの2~3m手前で車は止まってくれ、何事もなく済みましたがもう少しで取り返しのつかない事になるところでした…

すべて飼い主の責任です
ちゃんと首輪を確認しなかったから
ちゃんとリードを短く持っていなかったから
ちゃんとテリーの事を解ってあげられなたから

これからはこのような事がないように気をつけます
車の運転手さん、ジャックラッセルの買主さんご迷惑おかけしてすみませんでした




その後、公園に行きロングリードでモケモケ~
テンション の私とは対照的に のテリーさん

6/20-1

テリーは車に背を向けていたからまさかすぐそこに車がいた事に気づいていなかったのかもしれません

6/20-3

6/20-2

この公園は砂だからモケモケは砂だらけになっちゃうからダメだね
…と言うかココはもういいと私が思っちゃっているのかも…


ロングリードはとってもいいですよ~
私のモケモケ飛距離も10m程なのでちょうどいいで~す
なびすこさんいいものをありがとうございました~


スポンサーサイト

● COMMENT ●

もう読んでるだけで胸が苦しくなります。
本当に何事もなくて良かった~(涙)

お互い気をつけましょうね。
私も公園に行くのが今は怖いです。
これからは絶対ロングリードを使います!

最後のテリー君のお顔、かわいい~
癒されます(笑)

お久しぶりです[e:734]

コメント、とっても嬉しかったです

テリー君も元気いっぱいで安心しました。

いつも気になってはお引っ越し先がわからず…(笑)

少しずつテリー君の成長を見させてもらいますね♪

しかし!

テリー君無事で良かったです…

うちも同じようなことがありましたが、全身凍りつきますよね…心臓がキュッとなる思いというか…。

うちは息子を怒鳴る時に、虎も止まってショボンとするので虎!!と怒鳴ったら止まってくれて助かりました…

追いかけると逃げちゃうかも、と、咄嗟に思ってしまいますよね…

本当に運転手さんも止まってくださって良かったです

もう~リアルすぎて心臓がバクバクしちゃいました。
でもテリーくんが無事でよかったです。
私もらいむで経験済みなので、お互いよくよく注意しましょうね!
ロングリードよさそうですね(^^)うちも買っちゃおうかな。

く、車っっ( ̄□ ̄;)!!
そんな、恐ろしい目にっっ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
何事もなく、本当に良かったです。

そういえば、甲斐もまだパピーの頃にありましたわ。
後に下がって行って、首輪がすっぽ抜けたこと。
あの時は、その場にとどまって居たから何もなかったけど、
それ以来、我が家はハーネスです。
母が、首輪は恐いからイヤだと未だに言ってますよ。

本当に無事で良かったです!!読んでるだけで心臓ドキドキします…。

サンクだったら喜んで狂ったように走ってしまうと思います(汗)
あ~、怖い

ロングリード購入のきっかけはプチキャバオフ会のおかげで~す♪
ロック君は赤、テリー君は水色、サンクはオレンジ…。集まったら楽しそう~

良かったねえ 何事も無くて
犬が 道路に飛び出して車にっていう話はたま~に聞きます。
車の事故は 人間もそうだけど 轢いた方も轢かれた方も大変です。
気をつけようねえ~e-348

あぁ~ ビックリしたぁ!

久し振りにログインして遊びに来たら、
タイトル気になったので覗いて驚きました

無事とは分かっても、しばらくはドキドキしますよね

とりあえず何事も無くて良かったです

そう言えば
ルーシーが小さい時にはハーネスから体が抜けて…
気付くとリードだけということがありました

あぁ~ ビックリしたぁ!

久し振りにログインして遊びに来たら、
タイトル気になったので覗いて驚きました

無事とは分かっても、しばらくはドキドキしますよね

とりあえず何事も無くて良かったです

そう言えば
ルーシーが小さい時にはハーネスから体が抜けて…
気付くとリードだけということがありました

テリーくん、良かったね。
運が良かったのかな?
でも、本当に良かった…。

わたしは不注意で妹のように可愛がっていたわんこを
この手で交通事故に遭わせて…。
痛ましい事故でした。
とても可哀そうな最期でした。
わたしが100%悪い事故でした。
まだ、立ち直れていません(一生悔い入ることになります)

テリーくん。 ほんと、良かった。


管理者にだけ表示を許可する

今朝のお散歩 «  | BLOG TOP |  » みちのく杜の湖畔公園

2008年6月12日生まれ

プロフィール

テリリン

Author:テリリン
「キャバリア・テリーの日記」へようこそ!!
内弁慶な男の子
キャバリア キング チャールズ スパニエル・テリーの日常です

テリー…キャバリア・♂・8歳
テリリン…のんびりマイペースのO型
ご主人様…お仕事に忙しいやはりマイペースのO型

パピーの頃のブログは…
http://tellytelly.seesaa.net/

テリーを迎えて…

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

365カレンダー

みんなのわんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

