2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


泉ヶ岳 - 2010.06.27 Sun

今日は朝からじぃちゃん・テリー・わたしで泉ヶ岳トレッキング
昨夜雨が降ったのでお天気心配でしたが今朝起きたら晴れていたので、ばぁちゃんにおにぎり作ってもらってレッツラ・ゴー
泉ヶ岳は前の記事で夕日に真っ赤に染まっていたあの山
…車で30分程で行けるんですよ~

駐車場に車を置き、さぁ~出発進行

6/27-1

今回はテリーを連れて初めての山歩きだし、じぃちゃんは約2年振り、私にいたっては中学生の頃振り???
…なので、頂上は目指さず途中の【水神】まで行く事にしました

6/27-8

片道3km程のコースらしいです
登りはじめてすぐに昨夜の雨のせいで道がドロンコ状態に
もちろんテリーもドロンコさん…
ドロンコさんのまま他の登山の方が通ると『怖いよ~抱っこ~』と私にしがみついてくるため=私もドロンコさん…

6/27-26/27-3

さてさて足取り軽~く出発しましたが…10分・20分・30分と歩くうちにだんだん疲れてきた…
大丈夫なのわ・た・し
『テリー!! がんばれ~!! ゴーゴー』などと声をかけているけど、実は自分にかけている…
この掛け声でけっこう頑張れちゃった

1時間くらい歩いたかな 無事【水神】に到着

6/27-6

6/27-7

冷たくて透き通った綺麗な水が綺麗な水音とともに流れていて、ここまでの疲れと汗がす~っとひいていきました

テリーもよく頑張りました

6/27-5

ココから頂上までは一時間半と書いてありましたが、絶対それより時間がかかるしお天気もあやしいので、やっぱり今日はここまででしばし休憩の後下山しました

6/27-4

帰り道凛々しい1枚が撮れた~と思いましたが、ドロンドロンなコでしたね…

やっと車までたどり着いたところで、お空からポツン・ポツンと…
わ~なんといいタイミング~
テリーはやっぱり【晴れ犬】だ~

じぃちゃんちに戻り、さぁ~!! テリーさんを洗わなければ

6/27-10
ビソビソになりました…

テリーのビソビソ姿初公開です <なんと自分で全身シャワーしたのはじめてなもで…>

自宅に戻り、ぐっすりお休み中です

6/27-9



先日の【父の日】になにもしていなかったので、今回のトレッキングが私からじぃちゃん(父)へのプレゼントになればいいな??

























スポンサーサイト

● COMMENT ●

懐かしい~ 泉ヶ岳…
小学生か中学生の時に学校行事で登りました(笑
その水神様は山頂からの帰りに寄った記憶が… 私の記憶では、水神と反対ののぼり道はいいけど、水神がわののぼり道は上り坂がきつくて、雨降ったあとなら、テリー君が大変だったかも(岩だらけだったような…) ちょうどいい選択だったかも~ですよ!

テリリンさん頑張りましたね~。
いいお父さん孝行になりましたね。

テリー君のドロンドロン写真、かわいくて
思わず吹き出しちゃいました(笑)
テリー君も頑張りましたね。
お疲れ様でした~

テリママ&テリーお疲れ様v-22
足場が悪くて、大変でしたね・・・
テリーの泥んこ姿もキュートです♡(*′ω`)

初の全身シャワーどうだった?
大変だけど意外と出来るもんでしょ!?!(^∀^)

テリーいつも以上に爆睡中だね(●´艸`)

テリー君もテリリンさんも良く頑張って登りましたね!
ホント凛々しいお写真のテリー君、
「俺は男だー!」って感じで頼もしいですね。
いつもは、可愛い♪可愛い~♪のテリー君なのにね!

テリリンさんは翌日は筋肉痛かな~ (笑)



こんにちは。
ノエルの飼い主のまりです。

とっても素敵なところですね。
気持ちがよさそう!!
テリー君、おじいちゃんを誘導して歩いているみたい。
がんばりましたね~
お疲れ様でした。

それにしても 濡れた泥道は残念でしたね。
乾いていれば 頂上にまで行かれたかもしれないのにねv-410
じいちゃんの家までは 車の中でも ドロドロのままだったのですか?v-411

テリー君の泥んこ姿たくましい!
そして最後の写真がまた癒されます
自然の中を歩くのって気持ちいいですよね♪
あ~ウチもトレッキングしたくなっちゃった

チョコビです。
泉ヶ岳イイですねぇ。
私も一度行ってみたかったんです。
小中学校の頃は山登りが大好きで・・・。
チョー久しぶりにチャレンジしたい気にさせられました。
大変お疲れ様でした。

お疲れ様でした(⌒▽⌒)
テリー君も頑張って偉いですね!
一段とたくましく感じる写真です~.
カッコイイ★
親子&テリー君とのトレッキングは、素敵な思い出ですね(^。^)

泉ヶ岳はペット登山なんですね?

それはそれは
楽しかったでしょうね


去年はまだルーシーが家に来てなかったので、
わたしも登山三昧でしたが、
今年はまだ山に行ってません。


ルーシーと一緒に
登山楽しみたくなりました


管理者にだけ表示を許可する

メイドさん♪ «  | BLOG TOP |  » 真っ赤か~

2008年6月12日生まれ

プロフィール

テリリン

Author:テリリン
「キャバリア・テリーの日記」へようこそ!!
内弁慶な男の子
キャバリア キング チャールズ スパニエル・テリーの日常です

テリー…キャバリア・♂・8歳
テリリン…のんびりマイペースのO型
ご主人様…お仕事に忙しいやはりマイペースのO型

パピーの頃のブログは…
http://tellytelly.seesaa.net/

テリーを迎えて…

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

365カレンダー

みんなのわんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

