2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


芋煮会シーズン真っ盛り♪ - 2010.10.17 Sun

宮城県では只今【芋煮会】シーズン真っ盛りです
私も昨日は午前中町内会の芋煮会に参加(今年は班長なので…)
お天気良くて~
最高の芋煮会日和り~  = 最高のテリーさんのお散歩日和り
でもある訳で、午前中お利口さんにお留守番してくれたので午後からはいつもの場所へバビュ~ン

10/17-2

着いてみて…
そうでした…【芋煮会シーズン真っ盛り】
いつもガラン・ガランの駐車場がほぼ満車
広~い芝生のアチラコチラに芋煮会グループが…
それでも少し時間ずらしてpm3:00頃いったのにぃ…

しかたないので、隅っこの離れた所で走る事にして、テリーには充分な広さだしね

10/17-7

さぁ~いくよ~ それ~

10/17-1

10/17-3

10/17-4

10/17-6

久しぶりにハァハァするくらい走って、お水もゴクゴク飲んででも気持ち良さそう

10/17-5
芋煮会ってな~に~



【芋煮会】とは…



宮城や山形でこの時期に頻繁に行われてます
バーベキューのような???ものかな???
野外で大きな鍋に豚汁を作りみんなで食べる会??みたいな…

私は宮城県なので味噌味の白菜・大根・こんにゃく・豆腐・ねぎ・里いも・豚肉・きのこ…などなど具だくさんの豚汁ですが、山形は牛肉の入ったしょうゆ味なんだとか
まだ食べた事ないです…
牛肉なんて贅沢だ~

みんなで作って、みんなでわいわい食べるのはとっても美味しいですよ~

10/17-8
ウマウマ芋煮会、ぼくちんも参加希望します



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。

確かに、,親戚見つかるとテンションあがりますよね。。。

あ、そういえば去年の今頃七北田公園で芋煮会しましたよ ^^; 懐かしいかも w

そして24日ですが、、雨ならドッグウッド、晴れたらモカモアコーヒーではいかがですか?

町内会の芋煮会お疲れ様でした(⌒▽⌒)
今日は、防災訓練の日で町内会役員は出席しなきゃないのですが欠席しました…。
朝からドンドン鳴ってサンクは大騒ぎ!
散歩にも行けずストレス気味です…。
テリー君は、思いっきり走れてストレス発散ですね♪

いも煮会の班長お疲れ様です~v-22
来週私は防災訓練に参加しなくては・・・(>_<)

暖かくて芋煮シーズン忘れていました。
どこの公園も芋煮できっといっぱいでしょうね~v-291

うちのほうは芋煮会のことなべっこって言ってたなぁ~
なつかしい。豚汁たべたくなっちゃった。
今日の夕飯は決まりだね(笑)

テリリンさん、こんにちはv-22
芋煮会、懐かしいな~e-343
町内会でも芋煮会は毎年あるのですが
私は参加しないのでしばらく芋煮会はご無沙汰ですv-393

学生の頃は毎年秋になると学校の行事で
芋煮会がありました
朝から遠足みたいに河原に行って、
何グループかに分かれて
生徒たちだけで芋煮を作って食べて、
後片付けをして帰るって感じでしたね~v-410

COCO地方はテリリンさん地方と同じで
豚肉に味噌味です
しょうゆ味はなんだか想像できないな・・・v-388

テリーくん、とっても気持ち良さそうに
走っていますね
お耳が風に揺れてかわいいv-344


しっぽを上げて耳を広げて走っているテリーは
まるで十字架のようv-411
テリーのしっぽはすごいふさふさだよねえv-290

お久しぶりですv-356

テリー君、元気ハツラツ~♪d(⌒〇⌒)b♪
すごい楽しそ~v-411


芋煮会かぁ、もう、20年くらいやってないなぁ。
町内会のも、子供会併催だから、子供が居ないと行きづらいしね。


おぉv-363
ごくうパパさん、目の付けどころが違う。
ホントに、十字架みたいになってる~。
かっこいぃv-353

うまうま芋煮会すてき~^^
野外で食べるのって本当においしいですよね!
しかもお天気にも恵まれよかったですね~☆
テリーくんもバビューンって楽しそうです!
お耳少し伸びたかなぁ~


管理者にだけ表示を許可する

チョットおでかけ♪ «  | BLOG TOP |  » 奇跡です!!

2008年6月12日生まれ

プロフィール

テリリン

Author:テリリン
「キャバリア・テリーの日記」へようこそ!!
内弁慶な男の子
キャバリア キング チャールズ スパニエル・テリーの日常です

テリー…キャバリア・♂・8歳
テリリン…のんびりマイペースのO型
ご主人様…お仕事に忙しいやはりマイペースのO型

パピーの頃のブログは…
http://tellytelly.seesaa.net/

テリーを迎えて…

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

365カレンダー

みんなのわんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

