2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


芸術の秋満喫♪ - 2009.11.24 Tue

「勤労感謝の日」・・・でしたが、はお仕事です…
・・・で本日は母とふたりで「芸術の秋」と言う事で仙台メディアテイクで11/20~25まで行われている母の恩師の個展を見に行ってきました

11/23個展

夏にも藤崎百貨店で行われた時にも見に行ったのですが、前回とはまるで違って100号クラスの絵が広い会場にたくさん飾られていてその迫力に圧倒されました
ふるさと栗原の昔の農作業のひとコマや風景、そしてふるさとの山栗駒山が描かれていました

・・・と午前中は仙台市内中心部で素敵な絵画を見たふたりでした



じぃちゃんとテリーがお留守番をしているので「パンセ」で昼食の食パンを買い家に戻り、昼食を済ませてから今度は前から気になっていた宮床の「つるし飾り」を見に行くことに!!
そのあと宮床でテリーを遊ばせようと思ったので、じぃちゃん・ばぁちゃん・テリー・私4人で
じぃちゃんとテリーはお外を散策、私とばぁちゃんでつるし飾り見に中へ入ったとたん目に飛び込んできた素晴らしいつるし飾りにふたりで「ワァ~~!!!」目を奪われました

吊るし飾り-1

中に入ると大小さまざまなつるし飾りが展示されていてとても綺麗でした

吊るし飾り-2

吊るし飾り-3

頬染めカエルカエルさん「福が帰る」ってなんかいいですよね~

吊るし飾り-4

吊るし飾り-5

今からの季節にピッタリ
可愛い松ぼっくり
つるし飾りを作った後のハギレを松ぼっくりの間にくっつけて作ったんだそうですヒイラギ*金(白-明るい背景用) †SbWebs†
可愛すぎるぅ~Flower

いいものいっぱい見れた日でした~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ホント可愛いですね~~♪
私も作ってみた~い・・・
でも・・・工作とか手芸とか苦手なんですよね~~(汗・・・
今、職場でクリスマス会に子どもたちにあげるプレゼントを手作りしてるんですが・・・
私だけブーブー文句言いながら作っています。。。

No title

つるし飾り、見に行かれたんですね。
圧巻だったでしょう!?
でも、松ぼっくりには気がつかなかった様な気がします~~。

この後、テリーくんはたくさん遊んだのかな? ^^

No title

かわいい~~(*^∀^*)!!松ぼっくりe-266
「福がかえる・幸せがかえる・・・」素敵な言葉だねe-420



管理者にだけ表示を許可する

白鳥さんだ!! «  | BLOG TOP |  » 寒さに負けず!!

2008年6月12日生まれ

プロフィール

テリリン

Author:テリリン
「キャバリア・テリーの日記」へようこそ!!
内弁慶な男の子
キャバリア キング チャールズ スパニエル・テリーの日常です

テリー…キャバリア・♂・8歳
テリリン…のんびりマイペースのO型
ご主人様…お仕事に忙しいやはりマイペースのO型

パピーの頃のブログは…
http://tellytelly.seesaa.net/

テリーを迎えて…

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

365カレンダー

みんなのわんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

