2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


少しづつ… - 2011.03.22 Tue

あの地震の時床に落ちて電池が飛び出し止まったままだった時計もやっと動き出しました
飛び出した電池は携帯の充電やラジオに使いました
電気・ガス・水のライフラインがすべて途絶えた中外の世界と唯一繫がっていられると感じる手段でした

逕サ蜒・007_convert_20110314162107

2011年3月11日金曜日東日本大震災からそろそろ2週間が過ぎようとしています
テレビの番組も連日のニュース番組から普通の番組に戻りつつありますね
電気が復旧し最初にテレビで目にしたあの地獄のような映像を見なければよかったと目をそむけそうになったりもしましたが、こうしてテレビ番組も通常に戻ってくると被災地だけ取り残されたような…そんな感じにも思えてしまいます
自分勝手ですね

幸いにもテリー家エリアは大きな被害も無いので徐々に本当に少しづつではありますが、日常を取り戻そうとしています
電気と水道は復旧していますが、ガスはまだもう少しかかりそうです
なのでお風呂に入れない、熱いタオルで体を拭いて、今夜は足湯をしました

逕サ蜒・004_convert_20110322212811

大切な家族と一緒に暖かい家で寝られる幸せ
今なお避難所で大切な家族を探し生活している方々がすぐそこに大勢います
その事をひとときも忘れないでいたいと思います



<追伸>
テリーのじぃちゃん・ばぁちゃんは昨日自分の家へと戻りました
そして今日からまたテリーはじぃちゃん家で留守番です!!
仕事をしていてもテリーをひとりで留守番させなくてもいいのは本当にありがたいです
じぃちゃん・ばぁちゃんありがとう


スポンサーサイト

● COMMENT ●

まだ、不便というか、不慣れなことが沢山ある生活ですが、
徐々に、戻りつつあります。
昨日から、TVは関東のお水の話になっていますね。

まったく関係ないのですが、この黒い時計とそっくりな時計が我が家にもあります。
たまに、横向きだったり、逆さまに置いちゃったりして、
時間がわからなくなってしまうんです。

テリリンさん、こんばんは
本当に2週間前のあの日は何とも言えない日でしたね・・・
あの悪夢が夢だったらいいのに・・・と
思うことが最近よくあります・・・。

お風呂に入れない生活、大変ですね
一日でも早くガスが使えるようになるといいですね。

大きな被害はなかったようですが それでも不便さはまだ当分続きそうですね
頑張ってくださいね
私も津波の映像を どうして車たちは早く逃げないんだろうって はらはらしながら見ていました
さすがに呑み込まれる瞬間までは流さなかったものの それでも夜までずっとテレビを見ていましたが 
なんとも言いようのない気持でした
  
それにしても 原発の災害はどうなるんでしょう

うちの母妹のところも今日が水の復旧予定と言っていました。
まだまだ不自由はたくさんでしょうが
1日でも早く安心して暮らせる日が来るといいですよね。


管理者にだけ表示を許可する

ありがとう «  | BLOG TOP |  » その後…

2008年6月12日生まれ

プロフィール

テリリン

Author:テリリン
「キャバリア・テリーの日記」へようこそ!!
内弁慶な男の子
キャバリア キング チャールズ スパニエル・テリーの日常です

テリー…キャバリア・♂・8歳
テリリン…のんびりマイペースのO型
ご主人様…お仕事に忙しいやはりマイペースのO型

パピーの頃のブログは…
http://tellytelly.seesaa.net/

テリーを迎えて…

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

365カレンダー

みんなのわんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

