2017-08

 - --.--.-- --


モカモアコーヒーへ - 2011.03.28 Mon

今朝も朝から震度5の地震&携帯の緊急地震速報で飛び起きました
おかげで休日なのに少々早起き…
早起きついでにガソリンの列に並んで見る事にしました
一週間前に比べて営業しているガソリンスタンド数も増えたし!!
並ぶスタンドは家から歩いても行ける所、家を出て1分でスタンド行列の最後尾に並びラッキーな事に【本日満タン給油】の整理券をもらう事ができました
そこから並ぶ事約2時間
その間テリーと私は偶然散歩で通りかかったジジ&ジジままと一緒に散歩~♪

逕サ蜒・002_convert_20110328162521

久しぶりに一緒にボール追いかけて走ったり

逕サ蜒・015_convert_20110328162637

いつものスーパーの前でも並ぶので買い物したり、一石二鳥三鳥のガソリン行列でした
ご主人さまだけはず~っと車の中でした…

おかげで今日は震災後スッカスカだった愛車にガソリン満タン入れることができました

逕サ蜒・042_convert_20110328164830

ガソリン満タン入れられただけで幸せな気分
そして向かう先はモカモアコーヒー!!

逕サ蜒・025_convert_20110328164630

たった2~3週間来れなかっただけなのにとっても懐かしく思えました
今はカフェの営業は出来ないのでコーヒー豆の注文販売のみしているそうです

逕サ蜒・033_convert_20110328164732

↓この2ショットもなんだか懐かしい
ちょっと会わないうちにモカちゃんお耳の毛が長くなったような??

逕サ蜒・041_convert_20110328165016

またにぎやかな声のする平和なモカモアコーヒーに戻る事を願って

静かな山里、きのこさんとしめじさんとモカちゃんの笑顔に今までずっと緊張していココロがリラックスできました
ありがとうございます

そして春を感じる余裕もできました

逕サ蜒・034_convert_20110328165130

こんな時であっても季節は着実に春に向かっているのですね
新緑の頃にはまたココで笑顔でお友達と再会できるといいと思います



● COMMENT ●

ガソリン満タンおめでとうございます。
我が家の車は、まだお腹ぺこぺこで出動できずです。
昨日はお天気も良くて、気持ちのよい日でしたね。
テリー君も元気そうで何よりです。
この半月、行動範囲は自転車で移動できるところ。
車でブーンってお出かけして、気分転換がしたいところです。

緊急地震速報・・・有難いけど、逆にびっくりするよね・・・。
速報で強い揺れがします!!!っていうから、またか!っておどおどしていると、震度1とか2だったりして、脅かさないでよ!って思います(´ヘ`;)
今回は震度5だったけどね(><)

テリーパパさん、スタンド行列お疲れ様でした。

こうやってお散歩したり、ボール遊びしていると、以前と変わらない感じがするよね。
♥モカ店長さんとも再会できて、テリー良かったね♥

おー!モカ店長と再会できたのですね!!
何度かお見かけした2ショットですが、今回はなんだか特別な
2ショットに見えますね~。
連絡は取り合っていてぶじは確認できていても、実際お互いの
顔を見ることができホッとしたのでは♪

ガソリン満タンにお友達とお散歩にお買い物!
最高の一日でしたね!!
こちらも中山ジャスコ近くのスタンドで2時間待ちで満タンに
してきました~、イエ~イ♪

モカモアコーヒー、カフェはまだなんですね。
早く前の日常に戻ること祈っています。

ガソリン入れられて良かったね。
気持ちがだいぶ違うよね。

こんにちは!

多くの人達の努力によって、少しずつ復興・ライフラインの復旧がされているようですね。
それでもまだ、大きめの余震があったりと心配はつきないことと思います。

テリーくん、ひさしぶりにたくさんあそべてよかったね☆
パパさん、ママさんたちがいるから心強いね!

東京では、桜が開花し、来週には満開の予想とのことです。
今年は手放しでお花見することはできませんが、やはり桜はたのしみですね。

落ち着いたら、家族でぜひ仙台へ遊びに行きたいと思います!

モカモアコーヒーに伺ったテリー君家を見るとホッとしました。
また、ここで美味しいコーヒーが飲める事を願っています!
ここでいつか一緒に癒されたいです♪

絶対、笑顔になれます!!

とっても前向きな文面に こちらが勇気と元気をもらいます。
きっと 次回のコーヒーは 特別な味だと思います。
みなさんの強い絆を感じました。
いつ見ても 映画に出てくる様な ステキなカフェですねっ!!


管理者にだけ表示を許可する

全国のみなさんありがとう «  | BLOG TOP |  » ありがとう

2008年6月12日生まれ

プロフィール

テリリン

Author:テリリン
「キャバリア・テリーの日記」へようこそ!!
内弁慶な男の子
キャバリア キング チャールズ スパニエル・テリーの日常です

テリー…キャバリア・♂・8歳
テリリン…のんびりマイペースのO型
ご主人様…お仕事に忙しいやはりマイペースのO型

パピーの頃のブログは…
http://tellytelly.seesaa.net/

テリーを迎えて…

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

365カレンダー

みんなのわんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

