2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ガスの復旧 - 2011.04.02 Sat

テリー家では本日ライフラインのオオトリである都市ガスが復旧しました
仙台市の中でもかなり早い方だと思います

逕サ蜒・004_convert_20110402205655逕サ蜒・003_convert_20110402205747

約3週間ぶりにお風呂にたっぷりのお湯がはれました
この間シャワーや実家でお風呂に入ったりしていましたが、やっぱり自分の家のお風呂は気分も違います
こんなにもライフラインが大事なものだったとはじめて気づかされました
今まであたりまえのように使っていたもの電気・水道・ガス、この3つがないと自分達の生活がこんなにも大変になるんですね…

逕サ蜒・002_convert_20110402210142

この喜びはお風呂嫌いのテリーにはまったく関係ないようです…

震災後、迷子札はもちろんですがテリーの洋服も目立つ物や解りやすい物(名前が入っている物や番号が入っている物)を選ぶようになりました


被災地の中にはライフラインの1つも復旧していないところもまだまだあります
最近思っています
テリーエリアは被災地とは呼べない、ただライフラインが一時ストップした所だと…


***********************************

今日から土・日・月限定でモカモアコーヒーのカフェが再開されたそうです







スポンサーサイト

● COMMENT ●

ライフラインの復旧、おめでとうございます。
私の実家も阪神・淡路大震災のときに、ガスが10日ほど止まり、不便な思いをしました。
普段当たり前に使っているけど、すごくありがたいものなんだな~と実感しました。
テリー君も久しぶりにお風呂かな!?え、いい迷惑!?

祝!!ライフライン~復活♪だね。
電気・水・ガスが使えるようになるたび、
この嬉しさは言葉では言い表せないほどだよね!!

テリーと同じく、お風呂が大嫌いなジジは 今日、久しぶりにお風呂に入りました・・・ら、めちゃめちゃ震えてました(´ヘ`;)


ライフラインの復旧、よかったですね。
やはり、我が家のお風呂がいちばんですよね。

テリーくん、お洋服とても似合ってるよv-410

読み逃げ専門ですが、リンクさせてもらいますね~。

テリリンさん、こんにちは
ライフラインがやっと復旧したのですね~
本当に良かったですね~♪

普段使えていたものが使えないって経験
今までなかったですものね・・・
でもこれであたたかいお風呂にも
入ることができるようになって
少しは心も体もリラックスすることが
できるようになったのではないでしょうか・・・
テリリンさん、ほんと良かったですよね

他の被災地のライフラインが
一日も早く復旧できますことを願っています

テリリンさんのとこは早かったんですね~!
我が家は今日やっとガスが復旧し24日ぶりに浴槽にお湯がはれます。
こんなにかかるとは…
お風呂がないって想像以上に不便だったけれど、
今はそんなこと言ってられないな、とも思うし複雑な心境。
とりあえずこれで普段どおりの生活に戻れました。
あとはできることからひとつづつ、ですね!
テリー君も元気そうで安心しました。
迷子札、我が家も常時つけてます~。

今まで当たり前のように使えていたものが使えないって
本当に不便ですよね
今回は東京にいる私も思い知りました!!
たっぷりのお湯にゆっくりと浸かって
いままでの疲れを癒してくださいね!!!

こんばんは!

テリリンさん、テリーくん。
ガスの復旧、ほんとうによかったですね。
ライフライン、とてもとてもありがたいことですよね。

わたしたちの住む街では、計画停電でほんの数時間電気が止まるだけですが、それでも不便な思いをしますし、それに付随してまとめ買いや、商業施設への影響などさまざまな問題が起きています。

本当に大変な時代を生きていくことになった私たちみんな、力を合わせていかなければいけないなと、日々感じてます。

ボーニュ一家、東北ぶらり旅のあかつきには、ぜひともよろしくおねがいいたします~☆












































































































































































































































































































































































































































































































































































































お久しぶりです。こんにちは(*^^)v

この度は本当に大変でしたね、ガスが復旧された
ようで、よかったです、家もいとこが
仙台におりまして、話を聞いてましたので心配しておりました。
昨夜の地震は大丈夫でしたか?こちらの長く揺れて怖かったです。
しばらく心も体も落ち着かない事と思いますが、お体を大切に一緒に
頑張っていきましょうね。
また遊びにきますねv-238

良かったです、テリー家ご無事で。
毎日毎日地震で...それに今日も大きな地震。
休まる日がありませんね。


そうですね、テリーくんのお洋服目立つ物にするって考え、
わたしも同じ事思ってました。
あと首輪はしないのですが迷子札に連絡先を幾つか入れようと思いました。

被災されている方々が一日でも早く普段通りの生活が出来る日が来ますよう。


管理者にだけ表示を許可する

あの日から 1ヶ月… «  | BLOG TOP |  » 全国のみなさんありがとう

2008年6月12日生まれ

プロフィール

テリリン

Author:テリリン
「キャバリア・テリーの日記」へようこそ!!
内弁慶な男の子
キャバリア キング チャールズ スパニエル・テリーの日常です

テリー…キャバリア・♂・8歳
テリリン…のんびりマイペースのO型
ご主人様…お仕事に忙しいやはりマイペースのO型

パピーの頃のブログは…
http://tellytelly.seesaa.net/

テリーを迎えて…

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

365カレンダー

みんなのわんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

