2017-06

あの日から 1ヶ月… - 2011.04.11 Mon

2011年3月11日 東日本大震災
あの日から1ヶ月が過ぎました…
早かったのか遅かったのか自分でも解りません
被災地にいる方々はもちろん日本中みんなが一生懸命過ごした1ヶ月だったんだと思います

逕サ蜒・004_convert_20110411155503

つい2~3日前も大きな余震がありました
そして地震と同時にまた停電…
気がゆるんでいたところだったので、たった1日の停電でしたがかなりヘコミました

↑コレはテリー家の必需品です

* ろうそく
* ラジオ
* 懐中電灯
* 携帯の充電器(電池式)

一番左の大きなろうそくはなんと15年前の結婚披露宴のキャンドルサービスで使ったモノ
このろうそくは点けるとかなり明るくてとっておいて本当に良かったです
でも地震の時ろうそくは危ないのでお勧めではありません
そこで思いついたのが真ん中のランプ、ずっと前にIKEAでみつけ部屋のインテリアとして使っていたのですが、小さなアロマキャンドルを入れ持ち運びもできて便利に使えました
あとは情報を得る為のラジオと連絡をとる為の携帯の充電器
テレビが見られないのでラジオからいろんな情報を得ました
携帯電話はなかなか繫がらないのですが、携帯が命綱のような気がして…
うちは電気が復旧したのが早かったので家族や友達が携帯充電しに来たりしました


そんな震災から1ヶ月過ぎ、やっといつもの場所へ行って思いっきり走る事ができました

逕サ蜒・023_convert_20110411155736

偶然お友達のモコちゃんも来ていて一緒に遊びました
いつものように仲良しのお友達と走るのはとても楽しそう

逕サ蜒・037_convert_20110411155859

ふたりともニコニコさんだね
これからはだんだん暖かくなってくるからまたいっぱいココで走ろうね


モコちゃんとバイバイして、4月10日でオープン2周年を迎えたモカモアコーヒーへ~

逕サ蜒柔convert_20110411170304

そしてちょっと早いけど4月27日で3歳になるモカ店長にお揃いのぐらむさんのスマイルタンクをプレゼント~

逕サ蜒・038_convert_20110411160018

…とブログを書いてるそばからまた震度5の地震、福島県では震度6の地震
またあの恐怖がよみがえります
早く早くおさまりますように…

逕サ蜒・021_convert_20110411155611
テリー家の玄関も少し春らしくグリーンを~




スポンサーサイト

● COMMENT ●


ランプ・・・可愛くて、持ち運べて、余震で揺れて倒れても安心だね!!
電池式の携帯充電器・・そんなのあるの知らなかった。便利だね。

ひさびさのホームグラウンドでランe-282
テリー楽しそう♪お友達にも会えてよかったねv-290

玄関のポット・・・ちびテリーみたいで可愛い❤
癒されるね。。。(*^^*)


今日は余震が多くて、またきそうで怖いね・・・(>_<)
お互い気をつけましょうね。

また今日も強い余震がありましたね(涙)
余震が起こるたびにテリーくん&テリリンさんのこと心配してます。
まだまだ大変だと思いますが応援してますよ~!

久々にテリーくんの笑顔が見られて良かった~
一日も早く落ち着ける日が来ることを強く願ってます♪

まだまだ、余震が続いて不安ですよね。。。
何も出来ないシン家ですが笑顔が繋がればと思っております。

テリー君がいつもの場所&いつものお店で
笑顔を見せてくれたので少し安心しました~♪

モカちゃんとテリー君のツーショットに少し日常が戻ったような気持ちになりました。
それにしても今日の余震は怖かったですね。
私は社内にいましたが、留守番させていたロックが心配で
雨にぬれながら自転車で帰ってきました
「まさかもうないだろう」は7日深夜の地震で完全に裏切られましたから
これからは「いつ何があってもおかしくない」と思って行動したいと思います。
お互いに気をつけましょうね。

ニコニコ笑顔で走る姿を見るとこちらも笑顔になりますv-410
テリーくんが元気な様子で安心しました。

大きな余震が続き心配です。
早く穏やかな日々になりますよう願っています。

被災地の方々や犠牲になった方々を思うと
ギュ-ッと息が詰まって泣けて来るんだけど
離れた場所でぬくぬくと何を言ってるんだって自己嫌悪です。
自分で出来る範囲で応援頑張ろうって思います。

不自由を強いられている中、前向きなテリリンさんや
朗らかなテリーくんを見ていると反対に励まされてしまって...。

今日の余震も恐かったー。
ココでこんなに揺れてるんだもん、そっちじゃどんだけだ!?って心配です。
せめて、激しい余震だけでも終わって欲しいですね。

まだまだ余震が続いてますね。はやく平和な日常がやってきてほしいです。
耳をパタパタさせてテリーくん楽しそうに走ってますね☆
いつもテリーくんを見て思うのですが・・・なぜそんなに耳がきれいなんでしょう◎w◎
パリスはどうやらあまり耳の毛が伸びないみたいみたいです。
もしやシャンプー時にミリ単位でこっそり切られてるか?と疑ってます(笑)

玄関かわい~くなりましたね^^帰るのがさらに楽しみになっちゃいますね!

大きな余震、心配ですね。
早くおさまることを願っています。

いいですね~ランプ。機能的&安全&かわいいです。

テリーくん、笑顔になれて良かったねv-410


管理者にだけ表示を許可する

やっとシャンプ~!! «  | BLOG TOP |  » ガスの復旧

2008年6月12日生まれ

プロフィール

テリリン

Author:テリリン
「キャバリア・テリーの日記」へようこそ!!
内弁慶な男の子
キャバリア キング チャールズ スパニエル・テリーの日常です

テリー…キャバリア・♂・8歳
テリリン…のんびりマイペースのO型
ご主人様…お仕事に忙しいやはりマイペースのO型

パピーの頃のブログは…
http://tellytelly.seesaa.net/

テリーを迎えて…

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

365カレンダー

みんなのわんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村