2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


迷子札 - 2011.04.20 Wed

今回の震災で津波の被害などに遭わなかった地域でも地震に驚いて飛び出してしまったわんちゃん、ねこちゃんなどたくさんの迷子さんたちも保護されているようです
迷子になった時の為とテリーにはいつも迷子札を付けていたのですが、その肝心の迷子札をどこかに落として来てしまいました…
こんな時に…
急いで新しいモノを発注しました
前々からたのみたいと思っていたので迷わずお願いしたのが Snow BERRYさん のほねほねネームプレートです

こんな感じで ①

逕サ蜒・008_convert_20110420182213

こんな感じ ②

逕サ蜒・010_convert_20110420190104

こ~んな感じで ③

逕サ蜒・018_convert_20110420190154

どうですか
なかなか似合うでしょう

アップにするとこ~んなに可愛いネームプレートなんですよ

P4142252_convert_20110420182026.jpg
Snow BERRYさんからお写真拝借いたしました

今度は無くさないようにしないとね

今まではファッションの一部に考えていた迷子札でしたが、考え改めました



そして今日はこんなお客様がじぃちゃん家に来てくれました





ラブラドールのさくらちゃん

逕サ蜒・020_convert_20110420190311

さくらちゃんのお家は宮城県亘理町でした
あの日、あの津波に流されてしまいました
さくらちゃんのハウスもお家と一緒に流されちゃいました
さくらちゃんはパパさん、ママさん、ご近所のワントモちゃんたちとすぐに避難したので無事でした
今はお隣の山形県の親戚さんの所でパパさん、ママさんと一緒に暮らしています
パパさんもママさんもお家がなくなっちゃって大変な生活の中でもさくらちゃんと一緒にいられる事が幸せだし癒しみたいです

この写真は約2年前さくらちゃんのお家に行った時に撮ったものです

img037_convert_20110420194455.jpg

さくらちゃんの特大ハウスの上でお昼寝中??のテリー


さくらちゃん頑張れ~



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご紹介ありがとうございます。

イケメンテリー君とっても良くお似合いです。

震災のあった地域で飼い主さんとはぐれどうしていいかわからない仔の映像を見て胸が張り裂けそうでした。
この迷子フダが活躍する事態は起こって欲しくありませんが
万が一の時にお役に立てばと思います。

さくらちゃんの存在はパパとママの大きな活力になっているに違いありません。
どうかさくらちゃんにも、どのワンコさんにも被災された皆様に一日も早く通常の生活が戻りますように願っています。

可愛くておいしそうな迷子札ですね♪

さくらちゃんやパパ・ママが一緒に非難できる環境があってよかったですね。
一緒にいられなければ、両者ともに不安になると思います。

未だにペットショップなどで迷子の張り紙を見ると、まったく知らないワンちゃん、ネコちゃんでも心配になります。

飼い主から離れているペットや迷子のペットたちが、早く家族と暮らせる日がくることを願います.

テリーくん 可愛い迷子札だね☆
美味しそう!!! 今度は無くさないようにね^^

さくらちゃん…。
今は考えられないくらい大変だけどさくらちゃんの笑顔でパパ・ママも
元気が出て来るんだと思います。

取り残されたペットや家畜達の映像を見ると哀しくて仕方が無いです。
写真にある2年前のような長閑な日が1日も早く みんな、みんなに戻って来ますよう。

迷子札!!可愛い♡美味しそう♡
よくお似合いですよ、テリーさん∪・ω・∪

テレビで迷子になっている犬や、崩れた家の前でいつまでも飼い主を待ちやせ細っている犬をみると涙が出ます(>_<)
そして原発で帰りたくても帰れず、家に残したワンコに会いたいと男の子が涙を流して訴えていたのが、とてもかわいそうで(T_T)観ていられませんでした・・・
どうか 無事でいてほしいです

さくらちゃん御一家、お家がなくなって私が想像できないほど大変でしょうね。
でもみなさん御無事で本当に良かったです。
一日も早く、元の暮らしに戻れるように願っております(>人<)

雪緒さんにたのんだんですねぇ

うちもいただいたプレートつけたいけど、絶対無くしたらもったいなくて
つけられません。。。^^;

つけなきゃいけないんだけどね。。。w

素敵なプレートできてよかったですね。

ちなみに5/5に仙台行こうと思っています。

かわいい~v-344
迷子札とは思えない~
タルトだったら間違いなく食べちゃいそうデス(^_^;)
ちなみにタルトも迷子札つけてません。。。
なにかあった時は、あったほうがいいですよね。。
こんなカワイイ迷子札ならi-190
ウチも頼んでみようかしら。。
さくらちゃんご一家は、大変でしたね。。。
まだまだ普通の生活に戻るまで時間がかかりますが、
進まない時間はないので、いつかまたさくらちゃんと
気兼ねなく、のんびり出来る日が来ますよ!!
今回の震災で、ペットたちも被害にあっているのをTVで
見ると、本当にたまらない気持ちになります。
一日も早い復興を祈るばかりです。。。

とっても似合ってますよー

めいはカジカジしちゃうのでもったいないので
普段は付けられません。
お出かけ用につけます。


管理者にだけ表示を許可する

サクラ三昧♪ «  | BLOG TOP |  » フォトブック

2008年6月12日生まれ

プロフィール

テリリン

Author:テリリン
「キャバリア・テリーの日記」へようこそ!!
内弁慶な男の子
キャバリア キング チャールズ スパニエル・テリーの日常です

テリー…キャバリア・♂・8歳
テリリン…のんびりマイペースのO型
ご主人様…お仕事に忙しいやはりマイペースのO型

パピーの頃のブログは…
http://tellytelly.seesaa.net/

テリーを迎えて…

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

365カレンダー

みんなのわんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

