2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


パワーもらったよ!! - 2011.05.01 Sun

今日は宮城県登米市にあるじぃちゃんの産まれた家に行って来ました
ココには4/1で93歳になった伯母がひとりで暮らしています

逕サ蜒・008_convert_20110501221924

テリーの後ろに写っているのは別な叔母です…

あの震災直後のライフラインがすべてストップした中でも築200年とも言われるこの家でひとり過ごしていました
もちろん午前中と午後にヘルパーさんが来て食事を作ってくれたり、掃除をしてくれたりしていたようですが…
田舎なので家もポツポツで隣も遠い所ですし昔の家なので大きいのです
夜真っ暗な中たったひとりで寂しくなかったのかな
私にはとうてい真似はできません

テリーも伯母のことが大好きです
ペロペロ・ペロペロとテリー教える可愛い伯母

逕サ蜒・005_convert_20110501221604

それを見てまねっこさんでペロペロッと舌を出すテリーに大喜びの本当に可愛い伯母なのです

逕サ蜒・006_convert_20110501221652

今年の初めに長年可愛がっていた愛犬ミッキーを亡くしたので、ますますテリーが愛しいのかもしれません
今はにゃんこと孔雀の1人と1匹と1羽暮らしです

逕サ蜒・003_convert_20110501221505

孔雀さんもテリーにむかってこ~んな大歓迎してくれましたよ~

93歳の伯母にパワーいっぱいもらったような気がします

注:孔雀さんは実は威嚇のポーズです



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんな間近に孔雀さん。すごーいv-354大迫力ですね。

テリーくんを抱っこしてる写真、いい笑顔ですねv-290 

きっと伯母さまも2人の訪問でパワー注入されたと思います!

羽を開くのは 歓迎じゃないんだあv-291
じゃあ 犬とか猫が寄ってくるとすぐ開くのかな?

とても93歳とは思えないくらいお元気で、優しそうな伯母さまですね^^
うちのめぐも祖母(もう亡くなりましたが)が大好きでした~。ふたりの可愛い写真見て思い出しちゃいました♪

ハガキ届きましたよ~~ありがとうございました☆☆


こんばんは~^0^

心のこもった可愛いテリーくんの
お葉書届きました
ありがとうございます!!

東北の方は本当に底力をお持ちですね^^
恥ずかしながらこちらが元気を頂いてる次第です

テリリンさんのご達筆な文字に込められた
優しい気持ちがままんを暖めてくれました
本当にありがとうございました!!

ご長寿な伯母様とてもお若い♪
テリーくんとペロペロっと遊ばれてる笑顔が
失礼ながらと~っても可愛い!!
お肌も綺麗で背筋もピンッとして
なんだか羨ましいです・・・
まだまだお元気に暮らしていただきたいですね

孔雀って最初はどこからか飛んでくるの?
威嚇・・・ってスゴイね!
敵に美しさで勝負するのね!!

おばあちゃん、とっても可愛いですね!

テリーくんの可愛い写真付きのハガキありがとうございます+(★'v'd)
メッセージとても嬉しかったです。
そしていろいろと大変だったと思いますが文面や写真からテリーくん御一家が元気であることを感じ取れたのでホッとしています。。
津波で被害を受けた地域の病院スタッフは不眠不休で頑張っているのですね。とても頭が下がります。
私の勤めている病院からも数名の看護師が応援に行きました。
今回の震災で皆がいろんな事を勉強できたんじゃないかと思います。
助け合いや絆・・・大切な事ですよね♪

テリーくんとマリンは会ったことはないですけど、きっと大きな絆でつながっていますよ。そう思います!
いつか会えたらいいですね((8-(*'-'*)ノ.....ヽ(*'-'*)-8))

いつも楽しみにブログ拝見してますよ☆

伯母ちゃま、ご無事で、そしてお元気そうで良かったです。
ピンクのホッペが瑞々しくて素敵です。
祖母を思い出してしまいました。おばあちゃん子だったもので...。
大きな古いおウチを独りで守ってくれてる伯母ちゃま
いつまでも元気でいて欲しいものです。

テリーくん一生懸命伯母ちゃまの真似して可愛い。
ミッキー、もういないんですね。
淋しいかもだけど テリーくんがミッキーくんのいない淋しさをうめてくれますね♪

クジャクさんもまた見れて嬉しいです!!
以前の日記でも孔雀さん出てきたけど 今回は立派な羽を見れて感激です。


管理者にだけ表示を許可する

こどもの日 «  | BLOG TOP |  » サクラ三昧♪

2008年6月12日生まれ

プロフィール

テリリン

Author:テリリン
「キャバリア・テリーの日記」へようこそ!!
内弁慶な男の子
キャバリア キング チャールズ スパニエル・テリーの日常です

テリー…キャバリア・♂・8歳
テリリン…のんびりマイペースのO型
ご主人様…お仕事に忙しいやはりマイペースのO型

パピーの頃のブログは…
http://tellytelly.seesaa.net/

テリーを迎えて…

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

365カレンダー

みんなのわんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

