2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


おじゃまムシ - 2011.05.18 Wed

昨日は休日返上でお仕事のご主人様にヒマヒマ~なテリリン&テリーは無理やり同行
車に乗り込んじゃった

逕サ蜒・004_convert_20110517230846
ぼくっちつれてって(プリッツつれってのぱくり??)

…という訳でついて来たものの、午前中はどこかお散歩して時間をつぶさなきゃいけない
ここから一番近い大きい公園は?【モリリン加瀬沼公園】に行ってみました
広い芝生の公園は立ち入り禁止
被災地に近いこの公園は自衛隊さん達の派遣基地となっていて何十台もの自衛隊のトラックが停まり、芝生にはたくさんのテントが張られていました
この公園は去年の7月にみんなで楽しい思い出を作ったドックレースが行われた公園(去年の記事はコチラ)でした
そして公園から川をはさんで向かいの空地は震災の瓦礫置き場となっていて瓦礫の山がいくつも出来ていました
テリーエリアにいると自分達はもちろん周りはもうすでにみな普通の生活をおくっていて、震災の影が薄れている感じさえします
の~てんきにお散歩に来た事を反省しました

テリーさんはお散歩する気マンマンなので、どこでお散歩しようか迷ったあげくグランディに到着…

逕サ蜒・005_convert_20110517231051

広大な敷地の中にはサッカースタジアム、競技用プール、アリーナ、遊歩道のある広い公園が隣接されています
ここへもよく足を運んでいたのですが、実は今は施設のひとつ大きなアリーナがご遺体安置所になっています
ここでお散歩も申し訳ない気もしたのですが…
端っこのほうで少しお散歩させてもらいました

逕サ蜒・016_convert_20110517231004

午後からはみんなで一緒に宮城蔵王へ~
はい!これもご主人様はお仕事です…
…という訳でまたもやヒマ人と犬はお遊びTime

逕サ蜒・030_convert_20110517231411

逕サ蜒・039_convert_20110517231702

逕サ蜒・047_convert_20110517231532
ぼくっち ちかれたんだべ

この頃仕事が忙しくなかなかゆっくりお散歩できなかったので、久しぶりにゆっくりテリーと遊ぶ事ができてリフレッシュ出来ました

逕サ蜒・046_convert_20110517231213

ご主人さまお仕事ご苦労さまでした

テリー遊んでくれてありがとうね











このごろ…

被災したエリアと自分の暮らしているエリアの現状のギャップに考えさせられる事が多々あります
行ってみないと解らないとも思うし、興味本位で行ってもいけないとも思います
被災した観光地松島は観光客が来ないと復興しないと言うのも解ります
いったい自分はどうしたらいいのか、何をしたいのか解らなくなっているこの頃です…
何かのテレビで見ましたが、『忘れないで思い続ける、願い続ける』自分に出来るのはコレくらいなのかな…


スポンサーサイト

● COMMENT ●

テリリンさん、こんにちは
パパさん、震災後お仕事忙しいのでしょうねv-393
お疲れ様です
でもそんなパパさんのお仕事におじゃまムシしちゃう
テリリンさんとテリー君の気持ちとってもわかりますv-410

私の家の近くにも仮設住宅ができてきました
しかし、私の住んでいる地域も
震災の被害がほとんどなかったので
現実に起こってことなのか私もたまに
わからなくなってしまうことがあります

それからあまり大っぴらには書けませんが
受け入れる地元側と被災者側との気持ちの
温度差があるようで
そんな嫌な話を耳にするたび
受け入れる側も辛いことがあります・・・v-406

テリーくん、リフレッシュできてよかったね
テリリンさんもあんまり考えすぎないで
自然体で過ごすしましょう
私は今自然体で過ごすことを心掛けています

テリーくん、たくさんピョンピョコできてよかったね。

いつもの生活に戻った気もしますが、少し車を走らせると被災地なんですよね。
テレビで被災の様子を見ると、どこか遠いところの話のように思えてしまうことがあります。でも、すぐ近くなんですよね。
被災地の交通渋滞も問題になったりしていますが、出かけて行って買い物をしたり食事をしたり、そんなことぐらいしかできないのかなぁ。

思い出のモリリンは無事だったんですね。
良かった。

こんばんはっ!

しばらく更新がなかったようだっだので、どうしていらっしゃるか心配していました。。
遠く離れた私たちの地域でも、計画停電などの影響で仕事が忙しくなっているくらいです。
被災地、またその周辺などにお住まいの方々のご苦労を考えると本当にいてもたってもいられない心境になります。。
元気にあそぶテリーくんの笑顔をみて、すこしホッとしました。
テリリンさんもお体ご自愛くださいね!
いつも応援しています☆

確かに日常生活をしているとすっかり普通だと感じますが、
少し車を走らせて見ると、被災地だという光景を目にします。

『忘れないで思い続ける、願い続ける』ということは、みんなにできて大事なことだと思います。

お仕事忙しいかと思いますが、体調気をつけてくださいね!
 
テリーくんの楽しそうな顔も見ることができてよかったですv-290


管理者にだけ表示を許可する

モカ店長とミーティング♪ «  | BLOG TOP |  » サンクちゃ~ん♪

2008年6月12日生まれ

プロフィール

テリリン

Author:テリリン
「キャバリア・テリーの日記」へようこそ!!
内弁慶な男の子
キャバリア キング チャールズ スパニエル・テリーの日常です

テリー…キャバリア・♂・8歳
テリリン…のんびりマイペースのO型
ご主人様…お仕事に忙しいやはりマイペースのO型

パピーの頃のブログは…
http://tellytelly.seesaa.net/

テリーを迎えて…

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

365カレンダー

みんなのわんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

