2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


4ヶ月… - 2011.07.11 Mon

3月11日の大震災から4ヶ月が過ぎました
昨日もその前も少し大きな地震がありました
昨日は津波警報も出されたようです
まだまだ気を引き締めていないとダメですね…

津波の被害に遭った地域ではハエや蛾など害虫がかなり多くなっているようです
避難所など網戸が無い所は窓を開けないと風は通らない(開けても通らないのかも…)し、窓を開けると害虫が入ってくるしもちろんエアコンなんて有る訳もなくまだまだ大変な生活を送られているようです

『…ようです』『…ようです』ばかりですが私も実際に行って見た訳はないので聞いた話ばかりなのです


マンションエントランスにあるぶどうは今年も豊作の予感


7月某日テリーに素敵な 贈りモノが届きました

逕サ蜒・2690006_convert_20110711100616

新潟のパリスくん&モコパリさんからです

今月末のテリーのセカンドバースデーに記念品を贈っていただきました
とっても大きな箱が届いたので何だろう…とwaku♪waku♪しながらあけてみると~中から子供用の可愛い青いリュックが出てきました
箱から出そうと持ってみるとずしりと重くますます…とまたまたwaku♪waku♪しながら中をあけてみると~なんと~~~
こ~んなにたくさんのグッズが入っていました

逕サ蜒・2690004_convert_20110711100407

中越地震を経験したモコパリさん、パリスくんの為の防災リュックを用意しているのはブログを見て知っていました
今回テリーを心配してこんなに素晴らしい防災リュックを準備してくれました
中には栄養価の高いフードやワン用飲料水にガーゼや今は暑いのでヒヤロンなどなどモコパリさんの愛情溢れるグッズがたっくさん
大震災にあってもなお準備してなかったテリリン…

モコパリさん&パリスくん本当に本当にありがとうございました

逕サ蜒・2690007_convert_20110711100516


みなさんも是非参考になさってみてはどうでしょう









スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

震災の写真集が発売されたと思っていたら、
3.11関連の書物も出版され始めていて、本を1冊書いて出版するほどの時が経ったんだなぁと思いました。
まだ油断はできませんよね。
ワンちゃんの防災グッツは思いつきませんでした。
早速、ペットショップに行ってきま~す。

NoTitle

震災から4ヶ月ですね。
早いような長かったような…もうこれ以上、
恐ろしい事が起きない事を願います。

それから、お友達からの防災グッズのプレゼント!素晴らしいです!愛情グッズですね(^-^)/
私も震災後は、ドックフードなくなる前に一袋ストックするようにしました!



NoTitle

モコパリさんさすがですね~

迷子札は実施してますがここまでは何もしてませんでした。
わたしも考えなくちゃ

NoTitle

震災からもう4ヶ月たちましたね。
まだまだ油断できないなぁと最近改めて思います。

Redy家も、「Redyの非常セットを用意しなきゃね」と話していました。でもまだ用意できていないので、早めに用意したいとおもいますv-356


管理者にだけ表示を許可する

ささみ氷はいかがですか? «  | BLOG TOP |  » 水曜 MIYATOKO ♪ Ⅱ

2008年6月12日生まれ

プロフィール

テリリン

Author:テリリン
「キャバリア・テリーの日記」へようこそ!!
内弁慶な男の子
キャバリア キング チャールズ スパニエル・テリーの日常です

テリー…キャバリア・♂・8歳
テリリン…のんびりマイペースのO型
ご主人様…お仕事に忙しいやはりマイペースのO型

パピーの頃のブログは…
http://tellytelly.seesaa.net/

テリーを迎えて…

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

365カレンダー

みんなのわんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

