2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


テリーの憂鬱…とお悩み解消!!<前回の続き> - 2011.11.10 Thu

前回のつづきです…

会津へ行き無事にCOCOちゃんへ誕生日プレゼントを渡し、あとはの~んびりおしゃべりTime
…でいろいろおしゃべりしていたら、テリーの歯石の話になってピ~ン
COCOちゃん前にこのカフェ(トリミング等しています)で歯石取りをしてもらったと聞いていたので、急遽テリーもお願いする事にしました
こう言う雰囲気察するの早いテリーはさささぁ~っとご主人さまの元へ避難しましたがそうはいきません
毎年毎年<歯石取り+乳歯の抜歯+去勢>はセットでどうしようか悩んでいたところだったのです
順番で言うと歯石と乳歯の抜歯が1番の悩み
でも病院に相談すると『全身麻酔だしだったら去勢手術のついでにした方が…わざわざ歯石取りの為に全身麻酔はおすすめじゃない』と言われていたのです

今回お願いしてほんとに良かったです
想像していた以上にほんとにきれいになりました

ではちょっと…な画像ですが…

ビフォー
img047_convert_20111108101440.jpg

アフター
img048_convert_20111108101502.jpg

こ~んなにきれいになりました

わずか20分ほどでこんなにきれいになるなんて~
時間はいろいろみたいですが、テリーは早い方だと思います

その後これからのお手入れの仕方も丁寧にしっかり教えていただいて、ほんとほんと大満足でとっても勉強になりました
今まで悩んでいたのがウソのよう

きれいになってお悩みも解消されテンションアゲアゲの私とは反対に、テリーさんはサゲサゲ気味でしたが、頑張ったご褒美にCOCOちゃんと一緒におやつをもらい機嫌もなおしてくれました

これからはちゃんと歯磨き頑張るぞ~
…って言う事で

111107_2344+01_convert_20111110103221.jpg

毎日じゃなくていいそうで、週に2回くらい磨けばいいと言うことなので頑張ろうと思います

逕サ蜒・2690065_convert_20110930214421
ぼくっちはあんまり気がすすみません…

そんな事言わずに頑張りましょうね~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

テリーくん、歯石取りをしてもらったんですね!
行った当日に歯石取りなんて、きっとテリーくんもびっくりですよね(^_^;)

ビフォー・アフターが全然違いますね(@△@)真っ白です。
イケメンワンコは歯も命だから、すごくきれいになって良かったね~♪

すごーい。
全身麻酔なしで、あそこまできれいに出来るんですね。
テリー君、お口ピカピカで ますますモテモテ君だね。
コロも負けずに、歯磨きがんばるぞぉ。

テリー君歯磨き頑張ってね。
今綺麗になった白い歯を維持できるようにね。
うちは毎晩遊び感覚で磨いてるよ。
最初は歯ブラシで遊ばせて、歯磨きするとこ見せてから、
ごしごし磨いてやっています。
乳歯も全部永久歯に生え変わったのでがんばってるよ。
テリー君もがんばれ~。

テリー君歯石取りしてもらって歯が綺麗になってヨカッタですね~。
うちもももとゆずは年相応に汚いって言われて軽くショックです(^^ゞ
歯磨きシートでたまーに拭くくらいでは奥歯の方までは届かないんですよね。
病院だと麻酔してからになっちゃうからね。
週に2回の歯磨きならテリー君もサゲサゲにならずに頑張れそうかな??


管理者にだけ表示を許可する

いつもありがとう «  | BLOG TOP |  » またまた会津におじゃま~@R*closet♪

2008年6月12日生まれ

プロフィール

テリリン

Author:テリリン
「キャバリア・テリーの日記」へようこそ!!
内弁慶な男の子
キャバリア キング チャールズ スパニエル・テリーの日常です

テリー…キャバリア・♂・8歳
テリリン…のんびりマイペースのO型
ご主人様…お仕事に忙しいやはりマイペースのO型

パピーの頃のブログは…
http://tellytelly.seesaa.net/

テリーを迎えて…

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

365カレンダー

みんなのわんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

