2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


テリーのごはん事情 - 2011.11.30 Wed

昨日までの暖かさはどこへ…って言いたくなるほどの今日の寒さ
今日はコロちゃんとドックカフェでランチしてその後どこかで一緒にお散歩しようと思っていたのにぃ…
外はポツポツと雨…仕方ないの今日はランチだけでバイバイとなりました

コロちゃんとテリーの様子は コロちゃんのブログ で~

ランチの間テリーとコロちゃん揃ってツメきりと足まわりをさっぱりきれいにしてもらいました
たっぷり2時間強ゆっくりランチとおしゃべりを楽しみました

その時も話題になったのですが、1日のごはんの量
みなさんは1日どの位の量のごはんをあげていますか

テリーは1日80gを朝晩2回に分けてあげています
80÷2=40gが一食分
フードを30gに残りの10gチョイを野菜やささみなどなどにしています
みんなに聞くと一食100g位って聞くので、『エ~!! 一食分でテリーの1日分以上だよッ
フードのメーカーや種類であげる量も違うと思うのですが…
なんでそんなに違うんでしょうね
テリーの食べてるフードプロプランダイエットの摂取量をもう一度よくよく確認

逕サ蜒・2690164_convert_20111130191057

テリーは毎日じぃちゃん家で留守番中おやついっぱいもらっているので、5kg~10kgの最低量にしています
『テリーくん太ってないのに何故にダイエット』とよく言われますが、飼い主太っているのでテリーは太らせたくないと思っているんです
ならば自分がダイエットしろよって話なんですが…

逕サ蜒柔convert_20111130185954
みんなごはんいっぱいもらってる


余談ですが、震災後はフードを多めに買うようになりました
以前は1kg入り1袋買ってなくなりそうになったらまた1kg入りを買っていたのですが、震災直後開いているお店がなくフードを買うのに苦労しました(ペットショップは特にお店が開くまで時間かかりました)
なので今は3kg入り(1kg入りが3袋)を買って残り1袋になったら買い足すようにしています
テリーはアレルギーも食べ渋りも何もないのでその時手に入ったフードで大丈夫でしたが…
まだ残っていると思っても先の見えない時は焦るものです
人には少量でも配給なりがありましたが、ペットにはもちろん何もないです
近所の小さいお子さんがいてワンコを飼ってらっしゃる方が言ってました『子供には誰か食料を分けてくれる人がいるかもしれないけどワンコにまでは無理でしょう』…って、そうですよね…

話がずれちゃいましたね…


みなさんのおうちのごはん事情はどうですか~






スポンサーサイト

● COMMENT ●

おやっ!?
もしかして、先日のあそこのカフェでランチかな?? ^^

ニコの食事はね、ほとんどが手作りなんです。
だから逆に震災の時は、あまり困ったりはしませんでした。
よって日に何gかというと???になっちゃいます~。。。 ^^;

我が家は一日100g強は食べられるみたいだけど、
一食33~35gで一日70g以下って感じかな。
おやつもこのフードでおやつ天国してるから
結局は…結構食べてる(笑)

テリーくんはスリムで格好いいよね♪

我が家もちょこっとだけ多くフードを買ってます。
このフードがなかったら…我が家はアウトだな(苦)

コロは、肥満用のフードと手作りが半分づつです。
袋には、一回分が75グラム位って書いてあるけど、手作りご飯になっちゃうと、結構適当にあげちゃったりしてます。
オヤツもあげてるし・・・。
ころに関しては、足りないってことはなさそう(;´Д`)

うちもダイエットフードにしてますよ~
でもうちの場合ダイエットになってない…

なぜだろう…笑

テリーくんスリムでいいなぁ~
おやつ控えようかな…

ロールは、朝はカリカリフードで夜は手作りご飯にしています。
朝のカリカリは、1回40~47gくらいみたいですが、
今太っちゃったので35gを食べてますよ。
朝晩カリカリの時は、テリーくんと同じで最低量で食べてましたね~。

余談の話ですが、とっても参考になりました。
テリーくんみたいに食べ渋りがなかったらな~
ロールはカリカリは食べ渋るので。。。
今は朝カリカリなので、1袋はストックを置くようにしよう!って思っちゃった。


 



お久しぶりです (^_^;)

甲斐のゴハンは
今はカリカリとワンコ用煮干しです。
袋には1日130gって書いてあったから100gにしてました。
オヤツを食べる分とダイエットの為に減らしてたの。。。。。

それなのに
昨日の定期検診で11.3kg ・゚・(ノД`)・゚・
今まででMax太り!!!!!

今朝から
1日90gに減らしましたよ (´・ω・`)ショボーン
足らなそう。。。。。

うちはねー、ももが1日75g+おから団子3個で、
ゆずとあんずは1日90g+おから団子1個です。
ただ、ももとあんずは手作りドッグフードで、
ゆずは消化器サポートという療法食を食べてます。

うちも、震災以降フードは常備してます。
3種類のフードだから結構な量ですよ(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

素敵なカレンダー «  | BLOG TOP |  » やっとこ休日~♪

2008年6月12日生まれ

プロフィール

テリリン

Author:テリリン
「キャバリア・テリーの日記」へようこそ!!
内弁慶な男の子
キャバリア キング チャールズ スパニエル・テリーの日常です

テリー…キャバリア・♂・8歳
テリリン…のんびりマイペースのO型
ご主人様…お仕事に忙しいやはりマイペースのO型

パピーの頃のブログは…
http://tellytelly.seesaa.net/

テリーを迎えて…

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

365カレンダー

みんなのわんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

