2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


寒い日ので… - 2012.01.31 Tue

今週もすっごい寒波が来るらしい…
北海道の人には笑われちゃうと思うけど、最高気温が氷点下ってありえないぃぃぃ
暖房器具はエアコンオンリーのテリー家、コタツもないしね…
しかも狭小住宅なので家全体をエアコン1つでまかなっているのです=ドア全開放
マンションなので戸建のような寒さはないものの、こんなに寒いとね…
そこで床暖が登場したのはいいのですが、ソファーにダイニングチェアーと椅子の生活で床暖あまり意味ないかな
床に座って足元にハーフケット掛けるととても温かい
そこで中敷ラグ購入

逕サ蜒・2690195_convert_20120131095808

テリーももうオシッコもらさないないし大丈夫だね

夜はちゃんとカーテン閉めて、リビングと続きの隣の部屋とはちゃんと仕切って(部屋の広さ11畳位)、床暖は座るとこ(リビング側)だけ、廊下とのドアは閉めて(寝室は寒い…)、加湿器つけて、エアコンの設定温度は18~19℃位にしても充分温かく過ごせます

寝室寒いのでお風呂に入ったらすぐ寝ま~す

だからテリーはコタツやヒーターの温かさを知らないのか…



スポンサーサイト

● COMMENT ●

床暖って、意外と暖まりますよね
うちは、床暖をつけてこたつをセット!
こたつ自体はつけていませんが
十分にあったかいです

夜、寝るときの一番の暖房は
メイを抱きしめること★
あったかーい、ゆたんぽです

こんばんは!

うちも、エアコン1台で頑張ってます!リビングでも3人で毛布にくるまって万年床のような状態で過ごしています…。
うちの寝室も北側でとってもさむいので去年から敷き毛布(電気毛布)を使っていますが、とっても暖かいです☆

こんにちは!
ワァオ~~!!おしゃれ~。
高級マンションには床暖がついてるんですね。
私、職場が寒くて寒くて・・・。テリリンさん所も寒そうだよね。
仕事の時は、6~7枚着て背中にカイロ貼ってるんですがそれでも寒いときがあるんです。たいして動かない仕事だから仕方ないが・・・。
話題のルビーちゃんを見に行ったのですが、夜7時をまわった所でもう引っ込んでました。また行かねば!!


管理者にだけ表示を許可する

ナイショだよ~^^; «  | BLOG TOP |  » mayhanaブランド

2008年6月12日生まれ

プロフィール

テリリン

Author:テリリン
「キャバリア・テリーの日記」へようこそ!!
内弁慶な男の子
キャバリア キング チャールズ スパニエル・テリーの日常です

テリー…キャバリア・♂・8歳
テリリン…のんびりマイペースのO型
ご主人様…お仕事に忙しいやはりマイペースのO型

パピーの頃のブログは…
http://tellytelly.seesaa.net/

テリーを迎えて…

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

365カレンダー

みんなのわんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

