2017-06

素敵な言葉 - 2012.06.11 Mon

今日、とっても素敵な言葉を拾いました



ほほえみの価値

ほほえむことはお金のかかることではない
でも 人の心はしあわせになる
ほほえみを受ける相手を豊かにしながらほほえむ本人は何も失わない
ほほえみは一瞬のうちに消え去るが記憶にはいつまでも残る
お金があるからほほえみはいらないということはない
お金がないからほほえむことができないということもない
ほほえみは家庭を平和をもたらし
仕事の支え 友情のしるしとなる
疲れた人に休息を与え
失望している人を勇気づけ
悲しむ人を自然にいやす
ほほえみは買うことも貸すことも盗むこともできない宝物
あなたが期待したほほえみが得られないなら
不愉快になるかわりに あなたの方からほほえみかけてみるがよい
ほほえみかけることを知らない人ほどほほえみを必要としている人はいないのだから
                    
                       ファーベル


ファーベルと言う人の詩のようなのです

ばぁちゃんのお見舞いに行った時駐車場に落ちていたカードに書かれた言葉でした
きっと看護学生の落し物でしょう
とっても素敵な言葉なので大事にしまっておくことにしました

我が家のほほえみの価値は彼が教えてくれます♪
そんなテリーも明日4歳になります

P6100103_convert_20120611214955.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT ●

テリーちゃん、最高の笑顔だね。
幸せをふりまくテリーちゃんの笑顔、これからも元気でず~っと輝いていてね♪

もうすぐ4歳。おめでとうございます(●^o^●)

テリリンさん、こんにちは
とっても素敵な「言葉」 そして 「意味」ですね☆
私もつねに微笑んで入れるような人になれるように
努力したいと思いました


管理者にだけ表示を許可する

4歳の誕生日おめでとう♪ «  | BLOG TOP |  » 4ヶ月振り~♪

2008年6月12日生まれ

プロフィール

テリリン

Author:テリリン
「キャバリア・テリーの日記」へようこそ!!
内弁慶な男の子
キャバリア キング チャールズ スパニエル・テリーの日常です

テリー…キャバリア・♂・8歳
テリリン…のんびりマイペースのO型
ご主人様…お仕事に忙しいやはりマイペースのO型

パピーの頃のブログは…
http://tellytelly.seesaa.net/

テリーを迎えて…

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

365カレンダー

みんなのわんこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村